※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

3児(7歳5歳2歳)の母で、中学校教員をしております。私の仕事の転職に…

3児(7歳5歳2歳)の母で、中学校教員をしております。
私の仕事の転職について、アドバイス頂きたいです!

独身の頃は仕事に全てを捧げてきましたが、やはり子育てをしながらとなるとそのバランスが難しいなと思い、育休中ヨガの資格を取りました。そこで、食や呼吸の大切さ身体の事を学びました。
復帰してみると教育現場は大きく変わり、私はそこにいる自分に違和感を感じるようになりました。ここは自分のいる場所ではないと心では感じてはいるものの、
どうしてもお金のブロックがかかってしまいます。
夫婦揃って、節約上手ではなく、ちょこちょこ買いの銭失いタイプです😂笑
なので、必要最低限の貯蓄はしていますが、それだけという感じで、子どももこれからお金がかかってきますし、正直、主人にも公務員辞められたら厳しいと言われます。
でも、もう今の仕事は苦しくて、我慢する?どうする?の繰り返しです。
辞めたらやってみたい事はたくさんあって(ヨガの講師、食の発信や、オーガニックカフェや物販など)でも、思うだけで形には出来てないのが現状です。副業もできないので😥

教員の退職は10月中に伝えないといけないので、週明け校長先生に言おう!と、この連休過ごしていたのですが、
昨日はエアコンが壊れ、今朝はまさかのトイレが詰まり修理に5万、、😱💸‼️
エアコンはまだ見積もり待ちですが、いくらかかるのかビクビクしています。お金のブロックがさらに強くなってしまいました💦🫠🫠🫠
このタイミングで立て続けにこういう事が起こるのは何か意味があるのか〜?なんて思ったりもしています。。(ただ単に、モノの扱いが雑なだけと主人には言われました🤣)

留まるべきか、踏み出すべきか。。
みなさんこういった転職の際、お金のブロックがかかった方いますか?
その際、どのように乗り越えられましたか?
考え方やアドバイスなどありましたら是非参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

拙い文章で申し訳ございません。
ここまで読んでいただきありがとうございました🥺💘

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお金かかる時にわざわざ辞めるって選択肢はないですね😭

今、1番下のお子様が保育園行ってますよね?
3歳児になれば無償化かもしれませんが、来年3歳児じゃなくて2歳児なら絶対に仕事はやめたくないです。
パートですが、3歳児までの保育料、小さい時にかかる費用が大変で働いてる意味あるのか悩むくらい出費してます😭

あと、ヨガの先生って昼間するにしても資格しかなくて経験者じゃないならなかなか難しいかなって思いました。
収入安定するまで大変そうだし、生徒も昼よりも夜の方が多そうなイメージです。
まずは、ヨガ講師になりたいって思うなら資格を持っててもヨガ講師に実際に習ってどういう風に生徒と接してるか勉強して実際にやれそうか数ヶ月みてからでも良い気がします。

もし、教師をやめて転職するなら小学校に子供たちがあがってからでも良いかなって思います。
それなら昼でも夜働こうと子供には負担あまりない気がします💦