※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳になったばかりの息子ですが、最近はYouTubeかチャレンジタッチ(タブ…

5歳になったばかりの息子ですが、最近はYouTubeかチャレンジタッチ(タブレット)ばかりでおもちゃで全然遊ばなくなりました。

YouTubeは1時間、タブレットは30分、それが終わると暇そうにしています。

同じぐらいのお子さんは家で何していますか?
ちなみに一人っ子です。

コメント

ぷーすけ

おもちゃでも遊びますし、最近は塗り絵や折り紙にハマってます😊✨

• ママリ

ママリ

おもちゃ遊びするのですね!
    うちは塗り絵は全くしなくて、でも折り紙は一緒にやります✨
    作った折り紙どんどん溜まりますよね(笑)

• 38分前
すたあ

テレビ大好きっ子です😅
こっちから○○して遊ぼーと誘ってます😅

• ママリ

ママリ

うちもです!
    画面大好き!!
    同じく○○しよーと誘わないと暇そうです。
    折り紙や工作やポケモンカードは好きですが、ブロックとか全然遊ばなくなりました💧

• 35分前
ままり

YouTube大好きですが、見る時間が終わったらしつこいぐらい遊ぼうって誘われて、LEGOやプラレール、ババ抜き、ごっこ遊びとかしてます😭👍
一緒に遊べない時は1人でいろんな遊び考えて何やらやってますね🤔

• ママリ

ママリ

うちも見る時間終わったら遊ぼう!何する?って聞かれるのですが、おもちゃ系は飽きたようで💧
    カルタやすごろく系は負けると怒るからしばらくやってなかったのですが、そろそろいけるかな!?今度トランプ買ってみます!

• 31分前
ミッフィ

うちもYouTube好きです💦
それ以外だとニューブロック、粘土、お絵描き、塗り絵してます😊

• ママリ

ママリ

お絵描き最近してないので誘ってみます!
    ニューブロックうちは武器作って戦いごっこになって私が痛い思いするので隅に置いてしまいました(笑)

• 22分前
はじめてのママリ🔰

その頃はプラレールとレゴがあれば一生遊んでいる感じでした😄

• ママリ

ママリ

レゴ私が興味あるのでクリスマスにプレゼントしようか悩んでいるのですが、遊ばなかったらと思って考え中です😵‍💫
    マイクラレゴ、マリオレゴと少しだけ持っているのですが最初だけで全然遊びませんでした。クラシックレゴはたくさん入ってるから遊ぶかな🤔

• 19分前
はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子、アマプラでアニメ見るの大好きです!放っておいたらずーとやめないと思います😂
外に出れない時間なら家事を止めて一緒にすごろくしたりトランプ折り紙かな。

• ママリ

ママリ

うちも放っておいたらずーっと見てます🙃
    見る前に毎回タイマーをセットしてます⏰

すごろく負けると怒って面倒くさいので避けてたのですが、大人的にもすごろくやトランプは遊んでて面白いですよね。
    ごっこ遊びより全然楽しいです。

• 14分前