※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。食べ過ぎで体重増加とニキビが気になります。夜にお菓子を食べたり、夜ご飯を食べ過ぎてしまいます。他にストレス発散方法はありますか?

寝不足と自由な時間が持てずいま食べることでしかストレスを発散出来ません😭
そのせいで体重は増えるはニキビはできるわで大変なことになってます😂
辞めなくちゃいけないのはわかってるんですがついつい夜授乳する時にお菓子をつまんじゃったり、夜ご飯多めに作って沢山食べてしまったり…
なにか他にストレス発散出来る方法ってありますか?💦

コメント

はるな

ラジオ体操とかどうですか?
私はバキバキの体が少しすっきりする感じがします😆

• みう

みう

なるほど!めっちゃいい案ですね!
    朝早く息子が起きるので明日からやっていきます😚

• 3月11日

私も授乳の時にお菓子や和菓子食べてました!母乳あげてるからお腹そりゃ空くよなーと割り切ってました😂
2人でベランダに出て外の空気吸うのは気分少しリフレッシュできます。子供が寝ている時に抱っこしながらでもテレビ見たり、映画みたり、音楽聞いてみるのもいいと思います!

• みう

みう

どこかで一日の授乳で800カロリー消費すると書いてあったので余計に食べてます😂
    音楽生まれてから聞かなくなってしまったので明日息子と散歩しながら聞きたいです😚

• 3月11日

退会ユーザー

産後の身体回復の為とお子さんの為にも今は食べてしまいましょう😂
    音楽は癒されるので家ではオルゴールでもいいです✨

• 3月11日
  • みう

みう

はい!笑 今だけと思って今日も頂きもののどら焼きを後で食べます笑😂
    いいですね!ディズニーのオルゴールメドレーなど掛けてみます!

• 3月11日

私も食べること大好きで気付いたら冷蔵庫開けてます😂
生後1ヶ月だと慣れない環境でストレスも溜まるし、あまりにも体に支障がなければ食べていいと思います!

• みう

みう

一緒です😂
    なるべくカロリー気にしながら食べていこうと思います!笑😅

• 3月11日

私も食べるしか発散方法なく、、、
食べても消化できるのその時だけで、すぐ気分戻っちゃうのに😩

なんかいい発散方法ないのかなと真剣に思います。

答えになってなくてすみません💦

• みう

みう

いえいえ!私も大してお腹へってるわけじゃないのについ食べてしまいます😅
    旦那にも太るぞって言われてるのにやめられず… なんかいい方法ないですかね💦

• 3月11日

退会ユーザー

わかります😓
    口寂しくて食べちゃいます。
    子ども寝たらなんか食べてます(笑)

授乳してたらお腹すくし、まだ1ヶ月なら仕方ないですよ😅

• 3月11日
  • みう

みう

そうですよね💦 子供が歩くようになったら沢山お散歩して痩せるようにします!笑

• 3月11日