※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイを始める頃になると、ワンピースのようなお洋服が動きにくく感じることがあるか気になります。最近セパレートの服を買い始めて楽しいけれど、四つん這いになったときに裾を踏んでしまうか心配です。

今はまだ5ヶ月の娘なんですが、ハイハイをしだすような時期になるとワンピースのようなお洋服って動きにくくなったりしますか?😳

最近セパレートの服を買い始めて女の子のお洋服可愛いのばっかりで楽しくなってきたんですが(笑)、四つん這いになったとき膝で裾を踏んでしまったりするのかなぁと思いまして🤔

コメント

さしみ

裾踏んで頭から床に突っ込んじゃうので、ピタッとした服や裾にゆとりがない服がいいと思います😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ありか

ワンピースとか着せてるとやはり裾を踏んでましたので
ハイハイの時期の
ハイハイをする環境にいる時にはレギンスなどを着せていました。
外出でほとんど抱っこの時には
ワンピースを着せたりして楽しんでいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!😆
    上の子のときは男の子でパンツしか選択肢がなかったので気にもしてなかったのですが(笑)ありがとうございます😊

• 3月11日
na

その通り、裾を膝で踏みながらハイハイします💦
ちょっとお出掛け〜とかだけワンピース着せてましたね。

踏んじゃって前にコケて、顎打っちゃう可能性ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    でもワンピースも可愛いから着せたいですもんね😍naさんのようにお出かけだけとか状況によって着せようと思います☺️ありがとうございます💕

• 3月11日
  • na

na

可愛いですよー💕
    あとブランドによったら膝上のワンピース(ワンピースというのかどうか笑)が売ってるので、それに春物レギンス履かせたりしてました!
    着せるの楽しみですね❣️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チュニックみたいなかんじですかね?😆想像しただけでも可愛いです😍予算との葛藤の日々になりそうです😂

• 3月11日
  • na

na

そうです!
    足の短い赤ちゃんが着ると、いやいやチュニックやん!ってなる感じです(笑)
    オムツ隠しのパンツ付きです。
    使用回数僅かで、確かに無駄だったなぁとは思いましたが、いい思い出です😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい間はスカートだとオムツ見える問題もあるんですね😂
    たしかに数回しか着ないかもしれないけど逆にそのときだからこその可愛さもありますもんね🥺💕楽しみです☺️🌸

• 3月11日
ここ

セパレート着せるとなんだかグッとお姉ちゃんぽいおしゃれができた気がしたのですが、ロンパース着せられる時期がまもなく終わりと思うとそれも可愛くてちょうどハイハイ時期にロンパース着せるの自分的にブームになってました💕
ぜひ着せてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!逆にハイハイ時期にロンパースにすれば可愛いし動きやすいしで一石二鳥ですね😍やってみます!!ありがとうございます😊💕

• 3月12日