※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後9日目で、熱や体温の測り方について悩んでいます。症状がある中で、どこで体温を測るのが適切か不安です。母乳をあげている方はどうしているか知りたいです。

産後9日目です 。

昨日から 悪寒 関節痛み 9度の熱 がでて
今は 熱のみ 8度〜7度です 。

インフルエンザの検査もマイナスで
血液検査も異常はありませんでした!

おっぱいに熱もっているせいか 脇で測る体温と
肘で測る体温が全然違うくて 熱があるかないかわかりません💦

ネットでは母乳あげてる方は肘で測ってくださいて
書いてあったのですが 皆さんどこで測ってますか?😧

コメント

マヨ

乳腺炎の症状まんまですね。
母乳外来おすすめします😂
葛根湯と抗生物質飲んだら楽になりますよ。

  • マヨ

    マヨ

    私は乳腺炎なった時も普通に脇で測ってました!

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    調べたら 乳腺炎と全く同じ症状だったので
    びっくりです😨

    母乳外来行ってみます😧!

    熱ってどれくらいで引きましたか??

    • 3月11日
  • マヨ

    マヨ

    私も産後1週間で乳腺炎になりました😂そのあと2回またなりましたが😂
    インフルかもって内科にも行ったので同じだと思ってコメントさせてもらいました!

    熱はカロナールもらったので、それを飲んで39℃まであがったあと、飲んだらすぐひきましたよ!

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    3回もなっちゃったんですね 😨‼︎‼︎
    ほんとインフルに似てますよね 。笑

    私もカロナール昨日の夕方飲んで落ち着いたんですが
    夜中薬がきれたせいか またあがって
    今は37度代です 😅
    そこまで今はしんどくないのでカロナール飲まなくていいかな て感じです😶

    • 3月11日
  • マヨ

    マヨ

    私は初めての乳腺炎は熱とか関節痛、悪寒も辛かったですが、張る胸が痛すぎたの覚えてます😂
    娘が黄疸で入院中で吸ってもらえなくてひたすら絞ってました!
    一度なると繰り返す人が多いらしいので、一応気をつけてください!
    早く良くなりますように!

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    胸が張って痛いと 転んどくのももう痛いですよね 。笑

    やっぱちゃんと絞った方がいいんですね😨
    繰り返したら もうしんどいですね 、、
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 3月11日
はじめてのママリ

乳腺炎だと思います😨

  • ままり

    ままり

    ですよね 😨💦
    なったことありますか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なった事ありますよー😞
    悪寒と節々が痛くてあっという間に熱が出ました😫
    辛いですよね(><)

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    昨日の夜中 もう節々が痛すぎて
    寝付けれませんでした😅‼︎

    熱てどれくらいでさがりましたか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱は2日位で下がりました!
    すぐに母乳外来に行って、おっぱいマッサージと薬飲んでたら割りと回復は早かったです😊

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    私が今日2日目なので あした治ってるといいなぁ 😨

    すぐに母乳外来いくべきですね 😭

    いま 水の下痢がでるようになったんですが
    乳腺炎の熱が下がった時 下痢とかでましたか??

    • 3月11日