※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

流産手術後、妊娠しやすい期間はありますか?不妊治療中で7週流産後、再開を検討中です。

流産手術後って、妊娠しやすい期間って本当ですか?

術後、生理を一回見送って不妊治療を再開しようと思ってますが・・

不妊治療四年以上。全然妊娠できなくて、奇跡的に体外受精で妊娠したのに、7週流産で何もやる気が起きません

コメント

Mei

化学流産しましたが、その4ヶ月後に授かり今ではその子は2歳になります!

Mei

手術などはしていませんが、流産後の妊娠は周りでも多いです!可愛い我が子に会える日が主にも来ます様に。。

りんご

気持ちを手折ってしまったら申し訳ないのですが、
私は手術後から1年以上、できませんでした💦

2度自然妊娠できましたがお別れが立て続いて、
自然では1年以上できず、不妊治療はじめました。

れあ

私も5年程原因不明で不妊治療してました。

10回近く卵を戻し、やっとの思いで 初めての陽性反応の子を8週で稽留流産し掻爬手術を
しました。

その後 1年経たないであれだけ陽性反応が
出なかった私が 妊娠し今1歳児の母親です。

なので私の場合は 効果があったのかな?
と思います。

R4

不妊治療3年半で化学流産、生理は不妊治療しないと来ないので見送ることなく、でも気持ちの整理を2ヶ月くらいかけてつけて、不妊治療再開して1回目で妊娠できました。

今は2人目不妊治療してて、最近また化学流産しました、、、😢

はじめてのママリ🔰

繋留流産し掻爬手術しました。それまで一年ほど不妊治療をしていました。やっとできたのに流産‥ショックでした。術後は2ヶ月待ってから妊活再開するよう言われ、立ち直れていないまま、でも諦めたくなかったのでとりあえずタイミングを取ったら妊娠したのでかなり驚きました!!
応援しています!

はな

1年自己流の妊活して妊娠しましたが流産して掻爬しました。2回生理を見送りすぐに妊娠して出産しました。
先生も妊娠しやすいと言っていたので本当だったんだなーと思ってます!