※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
お金・保険

保育園の手続きが終わってから復帰し、4月下旬になる予定。社会保険料に影響はあるか、市からは4月中の復帰を要請。復帰時期はいつが適切でしょうか。

仕事復帰をいつにするかアドバイスお願いします!来月から下の子の保育園入園が決まっています🌸1歳の誕生日前は保育園の空きがなかったので延長手続き済みです。慣らし保育や上の子の幼稚園の入園などが落ち着いてから復帰したいのですが、そうなると4月下旬になりそうです。会社の締め日が月末なのですが、4月中の復帰だと社会保険料などでマイナスになりますか?🤔住んでいる市からは原則4月中の復帰をお願いしますと通知がきています💦皆さんならいつ復帰しますか?

コメント

ショコラ

市から4月中の復帰と言われたら、それ以内に復帰しないと取り消される可能性がありますよ😭😭😭

私の市は、入園希望日の1ヶ月と7日後までに復帰だったので、昨年の5月1日付けで復帰しました。

実際は、昨年は元号のかわるタイミングで5/7から復帰でした😊

私ならギリギリ4月31日にするかもです(笑)
ちなみに、会社はいつの復帰でもOKですか?

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

会社からは落ち着いてから復帰で良いと言われています💡4/31復帰だとちょうど締め日なのですが、社会保険料は1日だけの出勤でも全額引かれますよね⁉︎💦

• 3月11日