※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
妊娠・出産

生駒市立病院で出産された方、費用やスタッフの雰囲気、お部屋や食事、上の子も泊まれるかなどの情報を知りたいです。健診は別クリニックです。

生駒市立病院で出産された方おられますか??健診は違うクリニックにかかっているのですが、出産を生駒市立にしようか迷っています!
費用面や、スタッフの雰囲気、お部屋や食事、上の子も泊まれるか、等ご存知のことで結構ですので教えて欲しいです^^よろしくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ

生駒市立病院で出産しました!
費用は院長先生がなるべく安くというのに拘っているそうで42万+個室代で安かったです!
助産師さんたちとても優しくて助けられました!
私は里帰り出産で里帰りしてから通っていましたが特に外来の助産師さん達が優しくて…お産も外来の助産師さんが担当して下さり、とても親身に寄り添ってもらえて本当に良かったです!

よく総合病院は助産師さんが忙しいから冷たい等聞きますが、私はとっても良かったと思いました☺️

お部屋は個室で綺麗でした✨
食事も美味しかったです♩

上のお子さんが泊まれるかは分からないです…💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必要な荷物はそんなに多くなかったです!オムツも貰えました☺️

• 3月11日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!ちなみに個室代おいくらかわかる範囲で教えていただけますか?安いのはありがたいですね^^

助産師さんが優しいと言うのも魅力ですね♡総合病院って食事あまり美味しくないイメージがあったのですが、美味しいのですね!!
    なにかこの点は良くなかったというのはありますか??もし良かったら教えてください♪

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今実家に来てて詳細が分からないのですが、確か3.4万くらいだったと思います💦間違っていたらすみません💦

あまり良くなかった点はほとんどありませんが、、強いて言うなら授乳クッションの貸し出しがありませんでした。でも私が入院する前に授乳クッションの貸し出しを始めようかと考え中なのでもしかするとあるかも?と言われました。でも結局入院の時はなくて枕やクッションなどで代用しました😅💦初産だったのでかなり大変でした(笑)
    でも今ならあるかも?です!

ドーナツクッションはお借り出来ました(^^)
    産院で貰ったものは途中で無くなることなく十分に使えました♩

他にももしかするとあるかもですが、初産な為何がなんだか分からなくて😂なので良かった点ばかりでした!

• 3月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

詳しく本当にありがとうございます! 上2人産んだところは手出し10万ちょっとあって、設備やスタッフなど安心はできるけど違うところも検討していました^^
    授乳クッションは特に最初は欲しいですよね〜!お部屋って和室洋室どちらでしたか??

良かった点ばかりとのことで安心しました♪前向きに検討してみます!もし大変でしたら返信は大丈夫です^^

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金意外とかかりますよね💦
    確か私の記憶によるとトータル50はいかなかったです!個室代と私の貧血の薬や診察代、新生児の聴覚検査のお金が+されて47万くらいだった気がします!

ちょうど産まれる頃お産予定の患者さんが今までで一番多かったらしく、もともと個室希望でしたが万が一大部屋になるかも?と言われていて和洋はその時は聞かれませんでした。当日個室が空いてるけど和室しかないと言われ和室にしましたが、授乳するために身体を持ち上げるのがしんどくて次の日空きが出たので洋室に変更してもらいました(^^)

和室はお見舞いの方が来てもらってもわりと広かったので入りやすい印象でした✨

• 3月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

かかりますよね!!
    50いかないのはありがたいです!これからお金いくらあっても足りないと思うので笑

大部屋の可能性もあったのですね!!和室もあると聞いて安心しました^^たしかに使い勝手は洋室がいいですよね!ただ、2人目の時上の子が寝たりするのに和室が良かった記憶があるので^^

本当たくさん教えてくださってありがとうございました!すごく参考になりました♡

• 3月12日