※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

喧嘩で疲れている妊婦。育児に不安と疲れを感じ、息抜き方法を知りたい。育児に自信を失いつつある。

今日はダメな日だ。旦那とも実母祖母と喧嘩 疲れた。

色々溜まってたものが爆発した感じ。
妊娠中のホルモンバランスの乱れだと言われれば
それまでですが…私は本当に疲れてる。。

何をどうしたい どうされたい って言われても
分からない。だから悩んでるのにみんなして
そう言う。

娘も可愛いけど ご飯の食べは悪いしイヤイヤ
することが多くなり正直ずっと一緒にいることが
疲れてくる。

これから先 2人の子供の育児…考えると先が
見えないしもっと余裕なくなるのかと思うと
涙が出る。

息抜き 手の抜き方を知りたい。
こんなイライラしてる自分に腹が立つ。

みんなやってることなのに育児に自信が
なくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
睡眠とれてますか?

  • ♡


    コメントありがとうございます!!

    そして共感してくださり
    嬉しいです(´・ω・`)

    睡眠は割と取れてます😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、あとはいっぱい食べて息抜きですね!!好きな食べ物好きなこと、今できることでやりたいこと、子育て落ち着いたらやりたいこと
    いろいろ明るい事考えてください!ストレス原因はなかなか取り除けない(人から来るもの)なので、、

    • 3月11日
  • ♡


    やはり食べることですよね😭😭食べると太るって頭になっていてそれもストレスで悪循環です🤦‍♀️

    はじめてのママリ🔰さんはどんな風に気持ち切り替えてますか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわかります😭😭🙏
    私も聞きたいくらいです😭(笑)

    が、ママリ見てるとみんないろいろあるんだなとたまに一人じゃないときりかえてます。
    息抜きは息子が眠ったあと一人の時間ですかね、なかなか作れませんが

    • 3月11日
  • ♡


    そうですよね😭ママリ見ると
    1人じゃないって思えますよね!!

    ひとりの時間大切ですよね😭😭

    今までの生活とがらりと変わってしまって未だに対応出来てない自分がいて戸惑います。。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん見てて息抜きになったりすることはありませんか?かわいいなぁみたいな

    • 3月11日
  • ♡


    可愛いな~って思うこと
    あります。今も寝顔見て
    そう思いますがイライラ
    してしまったこと後悔
    してます(´・ω・`)

    • 3月11日
ママリ🔰

わかります。
私も今まさにそんな感じです、、
はじめての子育てでもうてんやわんや。
わからない事だらけに加えて泣き止まない新生児。
辛いですね(;_;)

  • ♡


    コメントありがとうございます!!

    はじめての子育て
    分からないことだらけですよね😭😭

    細かいこと気にしたり
    手抜きしながらやればいいんだよ
    と言われてもその手抜きさえも
    分かりません💔💔

    • 3月11日
にこ

まさに昨日の私です…喧嘩すると精神的にも体も全てが余計に疲れますよね。そして育児にもイライラ子供に当たってしまったり。過去にも私の悩みを相談してもそんなことありました。なんかもう吹っ切れて何でもいいや〜って食べたいもの食べて欲しい服買ってストレス発散しました。最近はあまり他人に求めないようにしてる自分がいます(笑)全然回答にならないですが、深呼吸してお互い頑張りましょ😭

  • ♡


    コメントありがとうございます!!

    同じ方がいて私だけじゃないって思えて嬉しいです😭💞

    子供に当たってしまうのは
    心苦しく今まさに反省してます。。

    吹っ切れてそう思うこと
    大事ですよね😢
    他人に求めないようにする
    参考にします🤭🤭

    頑張りましょ😭😭😭

    • 3月11日
  • にこ

    にこ

    ママリに吐き出すと少し楽になりません?😂
    私もよく子供の寝顔をみて反省する時あります。
    何も罪のない子供なのに😭

    溜め込んで爆発するのは良くないので、
    吐き出してくださいね!

    • 3月11日
  • ♡


    吐き出してスッキリしました( > < )♡♡

    コメントしてくれて共感して下さり本当にありがとうございました🙏🙏

    • 3月12日