※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月!里帰り中で食欲旺盛、体重増加中。自宅では気をつけたい。同じ経験の方いますか?

明日で生後1ヶ月!
完母で食欲止まらず胃がブラックホールのせいで、退院時より体重増えてる〜
そんな人なかなかいないですよね(笑)
里帰り中で美味しいご飯やお菓子などたくさんの誘惑には勝てず欲望のままに、、、
自宅に帰ったら気をつけよ〜!
同じ感じの人いますかー?

コメント

ひまわり

半年くらいそうでしたよ!
食欲そのままに授乳が減って体重の増加が、すごかったです…

• なむ

なむ

そうですよね🤣
    いつまでも欲望のままに食べてたら大変なことになっちゃうので、徐々にセーブしていかなきゃですね!

• 3月11日
little

あたし一人目退院後3キロくらいふえましたよ!朝昼晩ご飯2杯ずつたべたりしてました笑笑😄いまは20代後半で食べすぎると胃もたれしてしまいますが人並み以上には食べます😩

• なむ

なむ

同じような方がいて安心しました🤣
    私も満腹感がなく、いつまでもいくらでも食べれちゃいます(笑)
    でも、気をつけなきゃですね💦

• 3月11日
  • little

little

母乳で痩せると聞いてたのに太った自分やば!とおもいました笑笑😃
    最近は痩せなきゃの前に胃もたれで気をつけだしました!

• 3月11日
  • なむ

なむ

本当ですよね!
    私一人目の時も同じ感じだったんですが、いつのまにか妊娠前より痩せてたので、今回も余裕こいちゃってます(笑)
    でも®️さんより年上だし、2人目だし、痩せづらくなってると思うから気をつけなきゃ🌀

• 3月11日