※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でサイトメガロウイルスについて心配です。マスク不足でおむつ替え時に感染する可能性はあるでしょうか?おむつが湿っていると感染の心配があります。

サイトメガロウイルスについて!

私はサイトメガロウイルス陰性の妊婦です💦
上の子は家庭で育児してますが、一才あたりは頻繁に支援センターに行ってたときがありました💦子供がサイトメガロウイルスに感染したことがあるのかはわかりません💦

マスク不足でおむつ替えのときにマスクできません😵💧糞尿から空気感染とかありえますか?

たまにおむつがえのタイミングがおくれてズボンが心なしかしっとりしてるときがあり、感染がないか不安です。(おむつ、ズボンを履き替えさせて私は手洗いしてます💦)

コメント

ままり

ちゃんと手洗いしていれば大丈夫かとおもいますよー😊
気にした方がいいのは、子供と食器を共有しないことと食べ残しを食べないことですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

食器の共有はしっかり洗浄(我が家では手洗いですが😅)した食器も含まれるのでしょうか?
    子供用のグラタン皿がないので、必要なときは大人用のグラタン皿で食べさせ、洗浄したあとで大人が使うことがあります😫

それともこの場合の共有は、よだれのついた箸やスプーンお皿の共有ことでしょうか?💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

洗っていないやつです😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨安心しました!

• 3月11日
ココ

私も陰性です💡おむつ替えの後しっかり手を洗う、食べ残しを食べない、チューしない等気をつけてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ママリでマスクと手袋装着しておむつ交換してると古い投稿でみたので焦りました💦

💩のニオイが強烈なので、このニオイで感染するかもなんて思っちゃいます😅

• 3月11日
  • ココ

ココ

そうでしたか💡病院でサイトメガロウイルス陰性の方へという用紙をもらい、読んだところマスクと手袋装着してまでとは書いていませんでした😌子どもの尿や唾液に気をつけるようにとのことでした😀大丈夫と思いますよ!
    臭いで感染はちょっと笑っちゃいました🤣ごめんなさい🙏

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    安心しました✨

ほんとにもわっとニオうので、ウイルスがひそんでいてもおかしくない❗と身構えてしまうんですよね😅アホみたいですが(笑)

• 3月11日