※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェービー
ココロ・悩み

不妊治療を辞めてから妊娠したものの、子供を失い、悩んでいます。旦那との関係も悪化し、不安や孤独を感じています。旦那の行動に対して違和感を抱いており、支えてほしいと思っています。

不妊治療を辞めてから妊娠したものの
私の中の子は空に帰ってしまいました。
それから私は考えるのも嫌になって
病院にも行きたくなくなって
仕事ばかりしてます。
仕事中は楽しいんです。
旦那さんとは、ケンカばかりです。
生理が止まって、基礎体温も下がったまま
無排卵です。
子供は諦めようと言い聞かせて
前よりかは落ち込んでいないはずなんですが
旦那さんが、AV観てたりアダルト動画見てるだけで
ムシャクシャします。
私と出掛けるのは疲れるから嫌だから。とか
お金使っちゃうから嫌だ。
と言ってたりして私は友達と遊ぶ事にして
家の事を頼んでも、やらずにAV観て
寝て、仕方ないでしょと開き直ったり。
出掛けるのは疲れるからと言いながら
パチンコへ行ったり。
排卵もしない、生理も来ない私をもう
女として見られてないの?と聞くと
それは、お前がそう思いたいだけでしょ?
俺は思ってない。と言うんです。
でも、なんでですかね。
悪い方向にしか考えられなくて、
ちょっと辛いです。
こんな事、誰にも言えなくて
吐き出しちゃいました。
不妊治療はお金かかるからやめてくれ。とか、
金銭面で支えるのも大切な事だけど、気持ちの面で
支えてほしいこと、少し分かってほしいのに。
今はとても、旦那さんが不潔に思えて仕方ないです。
生理も排卵も正常に来る女を見て処理をする旦那さんが
汚くて不潔に思ってしまうんです。
ご飯作るのも嫌で、一緒にも寝たくないんです。
そう、思ってしまうのは変な事ですか?

コメント

いっぱんじん

おはようございます。
変な事じゃないと思います。
きっと今は心に余裕がないんだと
思います。私は子宮に病気があり、妊活していたので少し状況違うかもしれませんが…
余裕ありませんでしたよ。
当たるところもなく旦那にしか当たれなくて…不妊治療って思っている以上にストレスがすごいですよね。
一度、病院辞めてみてはいかがですか?
私は、辞めたわけじゃないですが
海外旅行へ行く計画をたて、気持ちを切り替えました。

  • ジェービー

    ジェービー

    ありがとうございます。
    状況が違えど、分かってもらえて
    嬉しく思います。
    病院、もう行ってないんです。
    行っても1人で頑張ってるみたいで
    もう、嫌になっちゃいますし
    旦那さんからも病院、しばらく行かないで。
    って言われてからは、何か頑張れる気が
    しなくなっちゃったんです。
    でも、もう子供は良いかなって思い始めた所に
    旦那さんとのケンカ続きで。

    • 5月27日