※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha...
妊娠・出産

2人目妊娠中で血圧が高い方いますか?1人目より心配です。

1人目妊娠中より2人目妊娠中の方が血圧が高くなったって方いてますか?

現在2人目妊娠中で14週目です。
1人目の時は検診時、いつも上の血圧が90~100台だったのですが2人目は110〜120台で経過してます。
特に先生から血圧の指摘はないのですが1人目の時よりか高くなっているので少し心配で、、、😭

同じ経験のある方おられますか?😣

コメント

☺︎

わたしも高かったです😭
まだ初期で高いとこれから心配になりますよね😢

わたしは中期以降に高めになってきて、妊娠高血圧になると困るから毎日測定して90/140超えたらいつでも病院に連絡して即受診して!と言われました💦
妊娠高血圧になるとすぐ出産になるみたいで怖いですよね。
塩分気をつけたり運動したり上がらないように頑張ってください😂

• ha...

ha...

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです、これから体重増加と共に血圧も上がってくるんじゃないかと心配で、血圧計買おうか悩んでます😣

塩分制限、運動頑張ります😭

• 3月11日

二人目はめっちゃ血圧高かったです!
90代がかなり珍しいくらいで
110~120とか多かったですが
特に指摘もなく、無事に出産しました😄

• ha...

ha...

2人目の血圧高くなるのなんなんでしょうかね😭
    ちゃんさんのように指摘なく無事出産したいです🥺

• 3月11日

私も同じくひとりめ100前後でしたがふたりめは120前後でした!私も先生から指摘なかったのですが、後期になってから浮腫が酷くて38週で計画分娩しましたが問題なく出産になりました!

• ha...

ha...

意外と2人目血圧高くなったって方いてて自分だけじゃないんだと安心しました🥺
    浮腫大変ですね😭
    何事もなく無事産まれてきてくれてよかったです🥺

• 3月11日
ちっちの母ちゃん

1人目の時も少し高めですがそこまで問題視する程ではなくて2人目後期に入ってから血圧高くなり妊婦検診の時上が150の下90とかの時もあり、なんとか普通に経膣分娩で自然に陣痛来てから産めましたが病院食は高血圧の人に出される高血圧食でした💦
流産してしまいましたが3人目妊娠した時産婦人科の先生に以前高血圧気味だったのなら今回はもっと早い段階から血圧も高くなってしまったりする確率が高くなるから気をつける様に言われました😂

• ha...

ha...

やはり初期から少し高いと後期も心配ですね😭
    気をつけたいと思います😣

• 3月11日