※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

息子にイライラして言葉が過激になりましたが、自分の爆発を後悔しています。引きこもりでストレスが溜まっています。

そんな事言いたい訳じゃないのに😢

言う事聞かない息子にイライラして
「病院お泊まりして帰ってこないから」
「おりこうできないなら山にポイするよ」
って言っちゃいました。

爆発すると収まりつかない自分が嫌になる

そんな事言って怖がらせても
なんの意味もないのに。

こんなにお天気なのに
自宅安静のせいで引きこもり

本当ストレス

コメント

さくさく

めっちゃ分かります!
私もイライラ爆発したら酷い事言ってしまって、後から後悔すること多いです💦

お天気の日に安静だとストレス溜まりますよね(>_<)

  • 働くママリ

    働くママリ


    お返事
    ありがとうございます😢

    子供相手なのに
    本気で怒ってしまう
    自分が情けなくて
    いつも自己嫌悪です、、

    どうしたら
    穏やかに過ごせるんですかね💭

    • 3月11日
Y.S.

お山にポイするよ、鬼がいて怖いよ!って言っちゃいます😅すごく良くないなって分かってますが言っちゃうんですよね。でも、母親だって人間、できる時とできない時があるんです。ダメだなと思うこと言っちゃってもフォローできる時に倍大好きを、伝えたら良いかなと私はそうしてます。
母親が一番我慢し続ける事が子供にとっても良く無いと思います。

寝る前
私の宝物だよ〜
大好き、大事だよーと毎日言ってます😊

  • 働くママリ

    働くママリ


    ついつい言ってしまいました😢
    来週からしばらく入院で離れるのに
    不安にさせてしまって
    本当申し訳なさすぎて、、

    気持ちの切り替えもなかなか出来ず
    怒った後にお昼寝しちゃったので
    寝顔見て自己嫌悪です🤦‍♀

    起きたら
    ぎゅーして謝りたいと思います。

    そして寝る前に
    ちゃんと大好きと伝えます☘

    否定しないでいただけて
    ありがたいです🙏

    • 3月11日
deleted user

私も感情の起伏が激しく、イライラすると抑えられず、もうすぐ3歳の息子に爆発的な言葉を発してしまいます。

言ってしまった後で、後悔し胸が痛くなるので、「さっきはごめんね。ママね、ちょっと疲れちゃったんだぁ。早く元気になるように頑張るから、そのときは思いっきり遊ぼね!」と謝り、疲れてることを正直に伝えて抱きしめるようにしています。

無理されないで気持ち休めてくださいね♡

  • 働くママリ

    働くママリ


    共感してくださる方いて
    救われます😢

    なかなか感情コントロールって
    難しいですよね。
    怒りたくないのに
    毎日怒って反省の繰り返しです。

    怒られたまま
    お昼寝しちゃったので
    起きたら
    ちゃんと謝りたいと思います😢

    優しいお言葉まで
    ありがとうございます。

    • 3月11日