※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

3歳の息子が犬猫アレルギー(レベル3)と判明しました💦‬義実家には犬が2匹…

3歳の息子が犬猫アレルギー(レベル3)と判明しました💦‬
義実家には犬が2匹、実家には犬猫1匹ずついます。
どちらも室内飼いです。

小児科の先生には「実家に行くのはちょっと心配だね」と言われており、私は両親に「アレルギーだからもう実家には行けない」と言ってあります。
元々実家には年に5回くらいしか帰っていませんでしたし、義実家は月1~2回くらいで行っていましたが、これからはどこで義家族、実両親と会おうか悩んでいます😅‪‪💦‬
やっぱり自宅に呼ぶか、お店で会うしかないですよね?
義実家は車で1時間、実家は車で1時間半の距離で呼んだら来てくれます。

同じような状況の方がいらっしゃったらどうされてるか教えてください。

コメント

ゆう

うちは外で飼うようにしてましたね。。
3秒でアレルギー出るので🤣
毛をきれいに落としてないと
洋服についてても、うちの子は
出ます💦
難しいですよね😓

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    ゆうさんには以前の質問にもコメント頂いた気がします🤔

うちはアレルギーだと知ったのは今月で、それまで普通に触ったりしていて特に痒がったことも無かったので(><)💦‬

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

あら😆お久しぶりです笑

うちも突然だったんですよね💦
    花粉症みたいなもんなんですかね?

アレルギー数値高くても
    全く体に出ない子もいるらしいし、
    うちも実家室内犬ずっと飼ってたんですが、
    一昨年くらいに突然秒で目の周り腫れ上がって即救急でした💦

喉に毛とか入ってアレルギー反応出ると、呼吸出来なくなったりするのでやっぱ怖いですよね。。

来てもらうのが
    1番かなぁ。。あとは、部屋を綺麗にしてもらって犬を接さないようにしてもらうかですかね💦

• 3月11日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

こんにちは〜🤗笑

やっぱり突然なんですね😱
    症状が出たら私がパニックになりそうです😭
    夫は花粉症と薬疹が出るので市販薬が飲めなくて、そういうの見てるとアレルギーって怖いなーと思います(><)
    元々、普段は両家とも犬猫と会わないように配慮してくれていたので症状が出ていなかった可能性もありますね😅‪‪💦‬
    触るのも最後にちょっとだけ、後は遠くから見てるだけとかだったので🤔
    怖いので会うのはお店か自宅にしようと思います😊

• 3月11日