※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き続けて寝付けない状況で困っています。色々試しても改善せず、疲れています。リズムが整うまで不安が続きます。昼は元気なのに夜になると泣く理由がわからず、悩んでいます。

負の連鎖。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

最近やっと夜中の1.2時には寝てくれてそこから起こすまでは爆睡という感じでした。
ですが、2日前から夜中にミルクあげてそのまま寝るので寝かせておいたら10分ほどで起きて覚醒。
今日に至っては、いきなり起きて息が出来なくなるほど泣き続け
汗も書いてたし暑いのかなと思って着替えさせても泣き、抱っこしてても泣いてて。
結局今日も朝の4時にやっと寝ました。

アドバイスをもらい、ここ1ヶ月色々試して見ました。
ですが、夜に電気を消してみると暗いとこが嫌いみたいでギャン泣き。
どれだけ爆睡でも電気を切ればその瞬間起きてギャン泣き。
朝カーテンを開けて日光を浴びさせる←これはもう私がオール状態で気力がないため、娘が寝てる時しか寝れないのでしんどくて出来ない。
昼間寝すぎても夜寝ない。
かと言って、起こしてても眠過ぎて寝れなくて夜ギャン泣き。
ミルクを夜間だけ多くしてみてもだめ。
もう何しても寝なくて、、
4時くらいには爆睡なので逆に何しても起きないほどです。

昼間や夕方は一人で寝ます。
私がご飯作ってる間などは。

今日はギャン泣きが凄すぎて私が発狂してしまいそうでした😖

これはいつまで続くんだろ。
だいたい2ヶ月くらいでリズム作れるよとよく聞いていましたが
魔の三週目から今ままでずっとこの状態で😭
一人一人違うのは分かってますがこれがいつまで続くのかと思うと、、、

夜寝たい😫

昼間は一人で遊んで、最近は「あーーうーー」など声出すことも増えてきてルンルンなのに夜になるとダメなのはなんでだろ、、。

ちょっと疲れたな(´・ω・`)

コメント

ぴぃ

こんにちは( ; ; )
私も魔の3週目から1週間ほど似たようなことが続き、たかが1週間で辛かったので、それから今までずっとだなんて、とても辛いだろうなと思って読ませていただいていました、、お子さんを毎日同じサイクルで過ごすように環境を整えてもダメでしたか?泣泣

• あぽ

あぽ

魔の三週目はすぐ終わるって聞いてたのに全然おわんないじゃん!
    ていつもおもってます😂😂
    だめでしたね、、たまに義実家や私の祖母の家に行ったり
    そういう一日があったりすると
    興奮してまたもや夜全く寝ないといったり、難しいです😭

• 3月11日