※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

不育症や死産経験のある方への質問です。次の妊娠について、何回まで頑張るか決めた方や諦める回数を設けた方がいますか?出産経験があるが不安がある方もいます。

不育症持ちの方
死産経験のある方 に質問です。

次の妊娠を希望されている場合、

妊娠できて万が一 流産してしまっても、何回までなら頑張る、
と言ったようなことを予め決めていた方いらっしゃいますか?



もしだめだったときのことを考えると、
絶対無事に出産できる!と自信を持てません。

一度だけでも、何度していても、辛いものなのはわかっていますが
何回だめだったら諦める
と言った回数を設けた方はいますか?


出産経験もありますが、死産も経験していて不育対策もしているため不安です。

コメント

ママリ

不育症の診断は受けてませんが2回流産してます。

何回までやいつまでといった制限は設けてません。
もう1人か2人は欲しいと思ってますが、できないならできないので仕方ないのかなーと思ってます。
こればっかりは頑張りでどうこうなるものでもないですしね💦
でもやっぱりなかなかできないと不安だし焦りますよね😅

  • aya

    aya

    わたしも不育症、と診断はされていませんが不育対策はしているため、授かれるまでも長いと、流産の可能性も考えると余計心折れそうになりますよね😭
    ありがとうございます!

    • 3月11日
ゆちょりん

不育症検査で異常なしでしたが
後期流産を繰り返しています。

何度までとは特に決めて
いないですが、望めるうちは
望みたい。産みたい。と
思っています。何度も火葬を
しているので、苦しいし
辛いですが、それでもやっぱり
子どもが欲しいと思うので…。

  • aya

    aya


    プロフィール拝見しました。
    本当にお辛い思いをされていて、それでもこどもが欲しいと思える強さ、すごいです。
    同じことは二度と経験したくないと思っても、妊娠を望む気持ちはどうしても消えないものですよね。

    ありがとうございました。

    • 3月11日