※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

コロナで引きこもり状態。息子は1人遊び好き。テレビつけっぱなしで3〜4時間は静か。支援センターに行けず、みなさんはどう過ごしていますか?

コロナで平日は月曜にスーパーに行くだけで
後の火曜〜金曜は買い足すものがあれば少しスーパー行く程度というほんとに引きこもり状態です💦
息子は1人遊びが好きでよく遊んでちょこっと私のとこ来てひっついて満足したらまた遊び出す感じです!
テレビもおかあさんといっしょといないいないばあを
基本つけっぱなし状態になってます😂
夕方のおかあさんといっしょが終わったら後は大人のテレビの時間って感じなんですけどそれまでついてない時間が3.4時間程度💦
みなさんどうやって過ごしてますか😭?
テレビついてないと私が静かすぎて落ち着かず💦
コロナかはやる前までは支援センターによく行ってたんですがさすがに今は怖いので😥

コメント

さーママ

子供といるときはやはりテレビの時間は気にしますね💦長くても1日1〜2時間程度にしてます。大人のテレビの時間は子供が寝てからです(>_<) 昼間はラジオ流したり子供の好きな音楽流したりしてますよ✨☺️

• 🐒(28)

🐒(28)

音楽いいですね‼︎
    私も今日からは音楽かけてみます🤔

• 3月11日
ぽん

うちはお昼寝の時以外は
1日中ついてます😅
あんまりよくないですよね😭
でも、テレビついてても大人の見てる時は1人で遊んだりしてるので別にいいかな~と勝手に思ってます🤭

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそうなりますよね😭
    あまり良くないってわかってても頼っちゃいますよね💦
    私も別にいいかーっと思いつつたまに罪悪感がって感じで😂

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

賛否両論ありますもんね!

うちはテレビからすごい刺激もらってて、教えてない野菜の名前知ってたり
    動物の名前言えるようになってたり
    音楽なったら、同じようにダンスしたり歌ったり、仕草やセリフまで覚えてて

テレビから色々学んでくれてるので🤭🤭😄余計にいいかと思っちゃってます

• 3月11日
  • 🐒(28)

🐒(28)

けっこう否が多いですけどね😂

うちもテレビ見て踊り出したり最近はすごくいろんなものを覚え出したのか興味津々で‼︎

テレビからも学ぶこといっぱいありますもんね😊

• 3月11日
ままり

うちは子ども2人いて、平日基本でません。週末まとめて買い物します。
今週はまだ1度も外出していませんよ🤣
テレビはあまりつけてなくて、おもちゃで遊ばせていますよ。
静かが嫌なら音楽を流してみては?😊うちは音楽流してみんなで遊びつつ歌ったりとかもしてますよ〜!
下の子1歳半すぎですが、手を叩いたり踊ったりしてます😊✨

• 🐒(28)

🐒(28)

音楽いいですね😊
    テレビで音楽流れると踊ってるのでいろいろ流してみます☺️

• 3月11日
早産児3人のmamaになったよ!

買い物以外外全く出ないんですか??

日光に当たらないと…
家の前でもいいですし、うちはお庭でシャボン玉遊びとかしてます🥺!

• 🐒(28)

🐒(28)

旦那がいない日は出ないですね💦
    まだ公園に行っても遊ぶものもないですし大きい子に圧倒されてしまうので!
    家の前はマンション街なのであまり日が当たらず💦

• 3月11日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

そうなんですね😭ママさん側も参ってきますね💦

1歳の時は抱っこ紐でブランコに揺られたり、滑り台一緒に滑ったりも良いですよ☺️💓といってもマンション街だと子供多そうですね💦😭

• 3月11日
  • 🐒(28)

🐒(28)

どうしても元気いっぱいの大きい子達に圧倒されてひっついて泣きそうになってしまうのでなかなか連れて行けず💦
    この時期なのでなかなか公園人が少ない時間なくて😭

• 3月11日