※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戸建て注文住宅で悩んでいます。①は駅近で生活便利、営業は好きでないが自由度高い。②は不便ながら性能は高く、信頼できる営業。立地か営業か悩んでいます。

何度もすみません。たくさんの意見が欲しいです。
戸建て注文住宅、2択で悩みます。
皆さんならどちらにされるか、理由も教えてください。

①駅近、病院やスーパー、小中学校も10分以内、生活もしやすい地域
古い家と新しい家半々ずつの地域
営業さんはできる人だが私はあまり好きじゃない(信用が出来ない)
家の性能はまぁ良い、自由度は高い、好きなオプションたくさんつけられる

②不便な地域、駅はバスか車、病院やスーパーも歩いてだとキツイ
新しい家が比較的多い
家の性能はかなり良いが自由度は低い、高いのでオプションなど我慢しなくてはいけない(必要最低限)
営業さんはとても信頼できる

正直、立地を取るか営業さんを取るかって感じです。悩みます。

コメント

ゆか

立地をとります!高齢になった時、便利な所だと住みやすいと思います

ゆ

私も①です。
住みやすい地域を選んだ方が絶対に良いと思います。
営業の方とは短い付き合いですし担当をかえてもらうのもありかなぁと思います。

立地ですね!
担当さんは変えてもらえるけど立地は家を建ててしまったらなかなか変えれないので💦

ちっぴ

①ですかね🤔
営業さんと合わないのであれば上司の方に相談して担当を変更してもらうこともできると思います!
わたしも今家づくり最中ですが、営業さんとの信頼関係って大事だなと感じているので、変更出来そうなら①の方がいいと思います!

ぽんぽこ

①です!今不便な地域は高齢になって足がない、ってなったとき余計に不便になります!
私は実家が不便な地域だったので今の家買うときにその辺は考慮しました。
条件みたとこ営業担当以外はいい条件のような感じなので担当がえしてもらえばよいと思います

ペパーミント

①で営業さんを変えて貰えば解決かなーとおもいました!
営業さんって大切だと思うし、立地も大切!なら換えれる方を選んだ方がいいかなーと思います!

sdxit

①にして、担当の方をかえてもらいます☆