※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

娘が熱があり震えています。同じ症状の方いますか?

1歳8ヶ月の娘が昨日の朝から38度位のお熱です。
今朝起きて熱は下がったのですが体全体が小刻みに震えています。
おしゃべりもするしご飯も食べているのですが、震えるのはなんなんでしょうか?

同じような症状が出た方いますか?教えてください😢

コメント

k_mama

うちの娘も1歳になってすぐくらいに夜中急に震えだして熱をはかると40°近くあり、焦って夜間救急に駆け込みました💦熱性けいれんは今までありませんか??
うちの子は高熱に体がビックリして震えの反応が出ていると言われました。
また悪寒がすると震える子もいると言っていました👨🏻‍⚕️
ご機嫌が悪くなければ、少し様子見てもいいかなと思います!まだハッキリ気持ちを伝えられない歳なのでわかんなくて不安になりますよね😣

かかか

熱型痙攣二回やった事あります😢
今はお熱はないので、悪寒なんでしょうか?これからまた上がるのかな、、怖い😢

元気にご飯食べているので少し様子見てずっと震えるようなら病院へ行きます!

コメントありがとうございます!

k_mama

熱性痙攣は一度なると繰り返す子が多いようなので心配ですよね💦でも意識もしっかりしていてご飯も食べていたら熱性痙攣じゃないですもんね…🤔ウチの娘も震えている時は熱が無くて少ししたら発熱し出した事もあります😣
めちゃくちゃ心配して病院行っても、案外アッサリな診察が多いですよね😂
かかかさんの娘さん、早く全快すること願ってます🕊✨