※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が朝方泣きながら寝るようになり、何度も繰り返す悩みです。抱っこして落ち着かせるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
4ヶ月になって1週間くらいです。
ここ2、3日の話しなんですけど、
朝方5時半〜7時半ぐらいの間で
急に寝ながら泣くようになりました。
たまに夜中に一回ウギャーって泣いて
トントンすればまた寝るってことは
あったのですが、
最近朝方になり、ウギャーと
目をつぶったまま泣き出し、ちょっとすると
治って寝て、またすぐ泣き出し→寝るを
何度も何度も繰り返しています。
朝方なのでもう目が覚めたのかな?と
思ってたのですが、本人は泣いた後また寝るし
まだ起きたいわけじゃないのかなと思ってる
のですが、
そうゆう時は、抱っこして一度
落ち付かせる方がいいのでしょうか?

そんな感じの経験されたかた
居ますか?(>_<)
朝方だけなので不思議で(>_<)
こわい夢でも見てるのかな?と思うくらい
泣きます(>_<)泣きながらヒックヒック言ってます(>_<)

コメント

うい

目をつぶって泣いてるなら寝言なきだと思います😣
眠りが浅いと泣くみたいなんですが、半分寝てて半分起きてる?みたいな感じなので逆に抱っこしてしまうと、ビックリして更に泣いてしまう可能性があるので、目が開いてキョロキョロするまでは寝かせてトントンとかでいいと思います🥺

逆に起きて欲しいなら優しく声をかけて起こしてあげればいいと思います😳

  • yun^ ^

    yun^ ^

    寝言泣きって言うんですね(>_<)眠りが浅そうです(>_<)
    トントンで様子見てみます😣
    ありがとうございます😊

    • 3月11日