※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

熱が続き足が痛くて不安。再度インフル検査した方がいいでしょうか?

月曜夕方から38度の熱をだしとりあえず座薬をいれて様子をみてました。
火曜の午前中に病院に行きインフルの検査すると思ったらしなくて風邪と診断されました。
その午後熱が39.8度になり違う病院に電話してインフルの検査したいって言って行ったのですが保育園にも行ってないし周りの人もかかってないから検査しなくて大丈夫と言われました。
ですが今熱が39度近くあり足が痛いのか痒いのかで足を押さえてぐずっています。
関節が痛くて足をおさえているんですかね??
また今日病院へ行ってインフルの検査した方がいいですかね??

コメント

二児おかあさん

お熱高いですしインフルの検査した方がよさそうですけどね!
息子も去年保育園行ってませんでしたがインフルかかりましたよ🤪
多分支援センターか1歳半健診でもらったみたいで🤷‍♀️
お大事に!!!

• まい

まい

そうですよね😔

お医者さんに検査してって言ってるのに検査してくれなくて怒ってます笑

• 3月11日
ままりん

心配だったら、病院でまた診てもらう方がいいと思いますし、先生によってはインフル以外の検査もしてくれると思いますよ。

うちの子の場合ですが、全く熱とか出ない子で、初めて高熱出たなーと思ったら1週間も上がったり下がったりして、何度も病院いきましたが、原因分からず、最高で41℃までいきました。😳💦
41℃なんて初めて見るので、その時は私も気が動転してしまい、急いでまた病院に駆け込みましたが、同じような人が多くてだいぶ待たされて。
血液検査までしましたが、結局最後まで原因分からずでした…😣
こちらは必死なのに、待たされて、先生との温度差はだいぶ感じました。

• まい

まい

41度は慌てちゃいますね😭

私が土曜日に胃腸炎みたいな風邪をひいたのでそれが移ったんじゃないかと言われもしぐったりするようならまた来てと言われてぐったりしてたから来たのにと思いました笑

• 3月11日