※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

施設やデイサービスで機能訓練員として働いてる方いませんか?看護師とし…

施設やデイサービスで機能訓練員として働いてる方いませんか?
看護師として採用されたはずがPT、OTと機能訓練をしていってほしいといわれました。
病院でしか働いたことなく、リハビリ未経験のため初歩的なことから教えて貰ってますが正直今までの看護師経験いかせないし、レクなども担当あり、看護師の仕事好きだったのに全く関係ないのでやる気が起きません🤣
パートなので時間や休み融通ききます。でも自分で考えて動いてって感じなのでほんとに何してもいいかも分からないのでついていくだけなってます。厳しい人多くて聞にくい雰囲気ですし…
これって続けるうちに好きになるんですかね…😭

コメント

co.

最近デイで働き始めました!

私自身はPTなのですが、少人数での機能訓練は看護師さんもやってます!
看護師さん的な業務は病院や施設より圧倒的に少ない印象です😳

続けるうちに好きになるかどうかは本当に個々人によるかと思いますが、やり甲斐ないと働くモチベーション下がりますよね😢

はじめてのママリ🔰

看護師です。デイサービスでは機能訓練員としての仕事がメインになってくるかと思います。
現在デイサービスでバイトをしています。(旦那の仕事の手伝い)
私も看護師としての仕事が好きで、採血や点滴が好きです笑
ちなみに機能訓練ってどんなことしてますか?
私は機能訓練はしていませんが、レクも苦手だし、デイサービスはやる気がおきません😓
職場の雰囲気が悪いのはさらに嫌なポイントですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    小ユニットでの機能訓練(ロープでの体操)はしてます💦
    一対一の機能訓練はしていないです。

• 1時間前