※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートですが、入社前にシフトで少し揉めたら、入社してもうまくいきま…

パートですが、入社前にシフトで少し揉めたら、入社してもうまくいきませんよね?

内定が決まって、シフトを決めている時に、
たまたま学校行事と保育園の行事などが重なっている週があり、
その週の休みの取り方について私の希望と職場の希望が食い違いました。
雇用の契約書はまだ書いてなかったので、今後も子供の都合でシフトを調整してもらったり休んだりすることがあると思うので、内定辞退することにしました。

すると、その週は私の希望通りの休みにしていいので、
予定通り入社してほしいと引き止められました。

でも、入社前に希望が食い違ってしまったし、
私の働く意欲も下がってしまって、
このまま辞退しようと思っています。
これでもし入社しても、きっとうまくいきませんよね?
働く前から、シフトでわがまま言ってきた人みたいになってしまいましたし💦

コメント

なな

こちら側にも選ぶ権利があるので、意向の食い違い時の会話で、働く意欲が下がるほどになったのであれば辞退で良いと思います。
直感を信じたほうが良いと思います。

ママリ

休み希望を出したのにシフト入れられてたってことですか?
それなら、休み希望の取り扱い(基本通るのか、月何日までなどルールがあるのか、希望通りでない時はシフト確定前に相談してもらえるのか等)を聞いて、今後も同じようなことがありそうならやりづらいので辞退します。
今回たまたまの食い違いなら、子ども関連の休み希望に関しては今後も今回のように希望通りお休みを頂けるかを確認して入社します。