※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義兄の結婚式が大阪であり、車で3時間の距離。絶対参加する旦那と、5ヶ月の息子との参加に迷いあり。義兄との関係は良好だが、コロナの心配も。義兄は延期やキャンセルを考えていない。

4月中旬に義兄(旦那の双子の兄)の結婚式があり、そのころ息子は生後5ヶ月になるくらいです。
場所は大阪で、車で3時間くらいの距離です。
みなさんなら参加されますか?
旦那は絶対参加するみたいですが、わたしと息子はどうしようか迷っています。
義兄と奥さんとはよく遊ぶ仲なのでできれば出席したいですが、コロナも心配です。
義兄に聞いたところ、延期もキャンセルも考えていないそうです。

コメント

陽

義両親の了解があるなら、欠席しますかね!
ただ、嫁としての立場的には参列したほうがいいと思うので、ご実家にお子さんを預けられるなら、出たほうがいいかとは思います!

ぴよこ

私は気にせず出席します😅

®️

親族、ましてや旦那さんの双子のお兄さんなら出席しますね😅友人ならお断りするかもしれませんが…💦うちも5月初めに義妹の結婚式がありますが、もちろん家族で出席します!
もし心配であれば息子さんをご実家に預けたりとか出来ればいいかもしれませんね😓

ひよこちゃん

開催まで1ヶ月なら延期もキャンセルも難しいと思います。

義兄弟の式ですし、私なら自分が子どもがそれこそ病気にでもならない限り、子供預けてても出席しますね。
とはいえまだお子さんも小さいので、仮に連れて行く場合も、長時間同じ場所にいないようにタイミング見てちょこちょこ退席するようにします。

もも

みなさんありがとうございます。
完母なので、実家に預けることは難しいです。
また仮に実母について来てもらって別の場で見ててもらったとしても、私が主人が万が一コロナにかかってしまったら息子に移って意味がないのかなと主人と相談していました。
主人だけ出席したとしたら、その後2週間ほどは私と息子は実家で生活するか…とも話しています。
ただみなさんの意見を見て、出席した方がいいのかと思って来ました。
私の周りでは、この状況なので1ヶ月以内の結婚式でも延期やキャンセルをしたり、直前欠席の返事でもやむを得ないといった連絡をくれるカップルばかりだったので、連絡も何もない義兄夫婦に少し疑問を持ちましたが…。
これからの状況にもよりますが、大事な義兄なので、出席の方向で考えたいと思います。

もも

あと、義姉夫婦も同じくらいの歳の子どもがいて、そちらも旦那さんとお子さんの出席を悩んでいるとこちらに相談がありました。
よく主人と話してみようと思います。

まこ

双子のお兄さんですよね。わたしなら絶対に行きます。

一生の付き合いの相手です。お子さんはご実家に預けて、今からミルクを飲めるように練習すればいいと思います。

欠席してもいいとは思いますが、わたしだったら申し訳ないけど、少し素っ気ない態度になってしまうかな。

皆さん行くって言ってますが、私も4月末に義弟さんの結婚式があって、本気で行きたくないです😣
結婚式行きたいけど、コロナに感染したら、両親も離れてて、私も息子を見る人もいません💦

似ているので、コメントしました😣