※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

義兄の新婚旅行から帰ってきて、義実家に来る予定です。新婚夫婦と接触は2週間避けたほうがいいと思います。義兄の奥さんが保育士で、保育園の影響も気になります。

2/29に義兄の結婚式に参加しました。
それも本人たちには悪いのですが
コロナの件もあり、幼い子を連れて参加は
したくなかったです。。


3/1から義兄夫婦はハワイに新婚旅行に行き、
3/9から出社しているみたいなんですが
今週末、義実家に多分お土産を持って来るのか、
旦那に実家にいつ来るか確認のラインが来ました。


旦那は、うちの一番下の子が小さいので、
毎週のように
上二人を連れて義実家に行ってくれます。

やっぱり新婚旅行帰りの夫婦には
2週間は接触させないほうが
良いですよね?
どう思いますか、、

ちなみに義兄の奥さんは保育士なんですが、、
それもまた職場の保育園も大丈夫なのか
なんだか私がモヤモヤします(>_<)

コメント

ママリ

それはモヤモヤしますね😣
私ならしばらく会わないを、選択します😂

  • みみみ

    みみみ

    そうなんです🙂
    こっちが子供のこと考えて
    ピリピリしています😱

    やはりしばらく会わない方が良いですよね😣


    回答ありがとうございました😊

    • 3月11日
うんちゃんママ

保育士なのにこんな時に海外旅行。。
私だったら1ヶ月は距離置きます!

  • みみみ

    みみみ

    そうなんです😅
    私だったら延期しますが
    なんか事情があったのかと…
    でも、もし何かあったら…とも思いますし😅
    モヤモヤー!

    そうですよね!
    1ヶ月くらい期間あった方が
    良さげですかね😅

    回答ありがとうございました😊

    • 3月11日
ままり

新婚旅行は前々から予定してたろうし、仕事の休みや多額の金額かけてだと思うし、時期的にもドタキャンになってしまうからまだコロナでキャンセル料免除とかなかったろうからそこまで責めれないかなぁと思います💦

けどそこで心配だからしばらく接触避けるのは全く主さん過敏じゃないし、コロナ心配だからしばらく会うの控えたいで良いと思いますよ!

  • みみみ

    みみみ


    ですよね!
    でも旅行行ったのなら義実家に来ないで欲しいですがそんなことも言えず😂泣

    毎週のように義実家に行っていたので
    義母や義兄夫婦からも神経質すぎと思われるか少し心配で😣
    でも子供のほうが大事ですよね!

    回答ありがとうございました😊

    • 3月11日