※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん待ち
妊活

前周期に排卵誘発したが、今周期も生理が来た。残卵胞があるため今回の誘発は中止が良いと言われた。残卵胞があると排卵できない可能性があるかどうかを知りたい。

違残卵胞について
前周期フォリルモン150を2日間隔で打ち、排卵誘発しました。今周期生理が来てしまったので本日D6で診察してもらいました。前回卵巣に腫れがありそのまま残っているそうです。今周期の誘発はやめておいたほうが良いとのことでした。違残卵胞が残っていたら排卵の可能性はないのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ特に強制リセットをするなどの話はありませんでした。

コメント

ミセスフォレスト

前周期の卵胞が残っている場合は、それの成長が進んでいる関係で次周期の首席卵胞が育つ可能性は極めて少ないです。
そして時間がかかっての成長という扱いになりますので、受精確率もほぼないです。
強制リセットしないで、いざん卵胞を排卵させるんでしょうね。
その場合、よい卵子ではないです。