※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。最初は140mlを3時間おきにあげていましたが、総量が多いと感じて120mlに減らしたところ、寝る時間が増えました。赤ちゃんが元気に飲んでいるなら心配いりませんか?


生後1ヶ月完ミです!
最近ミルク多いなと思って減らしました🤔

1ヶ月入ってすぐあたりから140×7か6でした💦
夜だけ4時間空いて日中は2時間でギャン泣きで、おしゃぶりで誤魔化しながら3時間おきであげていました!

ただ総量が1000近くなってしまうしちょっと多いかなと感じ、どうせ泣くならと思い120に減らしました!

そしたら急に日中も4時間あくようになりました!🙄
夜は少し多くしてますが5時間半あきました🤔

助かりますが急によく寝るようになったのでしんどいのかなと心配になりました💦💦

同じような方いらっしゃいませんか?

起きたときにちゃんと泣いて勢いよく飲んでたら大丈夫ですよね…😭



コメント

ママり

ミルク飲みすぎても苦しくて泣くことがあるので、
140は多くて負担になって泣いてたのではないですか??

  • す

    苦しくて深く眠れなかったんですかね?😢
    減らして良かったです💦

    • 3月10日
ママリ

私は120ml×7で
約3時間半おきにあげています!
お腹すいてるのかギャン泣きの
ときありますが時間はバラバラです!

泣いたらミルクあげるって
形ですか?

  • す

    1ヶ月検診で起きるまであげなくていいよって言われたので今は最低3時間はあけて泣いたらミルクです🤔

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    え!そうなんですね!
    今のところ最高何時間くらい
    前のミルクから空きましたか??

    • 3月12日
  • す

    昼は最高4時間(めったにありませんが💦)夜はたまに5時間あきます🤔

    • 3月12日