※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がベットの上で前まわりをしたが、教えていない。大丈夫かどうかと、いつごろからするものか気になる。

1歳7ヶ月の女の子ですが、
ベットの上で前まわりしたのですが、
教えてはないです。大丈夫なのでしょうか?
何歳くらいにやるものですか?

コメント

エリザベス

でんぐり返りのことでしょうか🤔

• ままり

ままり

そーです!そーです!

• 3月10日
  • ままり

ままり

大丈夫なんですかね?

• 3月10日
  • エリザベス

エリザベス

うちの子もよくやりますよー!
    下手に手を出すほうがバランスなど子供なりに取ってると思うので危ないかなぁと😊
    好きにやらせてます!

• 3月10日
ママリ🔰

勢いあまって体ぶつけたり落ちたりしないように見ててあげれば、でんぐり返り自体は大丈夫だと思いますよ😊

うちも教えてないのに勝手にやり始め、息子はお姉ちゃんがやってるの見て1歳過ぎからやってました😌

• ままり

ままり

首とか大丈夫なのか
    心配でした!

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんと頭を中に入れて上手に回れてれば、首も心配ないと思いますよ!✨

背中からドスンと落ちる感じの回り方とかだと首を痛める可能性もありますが😭💦

• 3月10日

幼児体育の先生が言っていましたが、子どもは骨や筋が柔らかいから自分でやることはだいたい大丈夫だから、下手に手を出さないように!と言われました!
落ちないように、周りにぶつかるものがないように見ててあげるといいと思います🙆🏼‍♀️

iso

大丈夫ですよー。1歳半くらいでやる子はやるし、3歳でもやらない子はやらないです。
子供は教えなくても色々やるので、ベッドから落ちないように親は気をつけましょう!

リーま

うちもベッドの上で毎日やってますー!!たまに床でやろうとするのでそれは阻止してます💦