※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からマスクをいただいたが、お返しで悩んでいます。マスクを渡すべきか、お菓子を渡すべきか。マスクは手に入りにくい時期なので、どうしようか迷っています。

先日、ママ友と公園での世間話で、マスクどこで買えるか何か情報あるかな〜と聞いてみたら、まさかのマスクをいただいてしまいました💦(家に帰って数えたら10枚も💦)お返しをどうしようか迷ってます😱マスクが手に入り次第渡すか、次会った時ににお菓子を渡すか…?マスクがなかなか手に入らない時なのでマスクがいいですよね?

もともとそのママ友はわたしに渡すつもりではなく、違うママ友が以前同じようにマスクなかなかないよねーって話をしていたみたいで、自分は家にもまだあるし、また1箱届くからあげるよ〜って感じで持ってきてて、でもその日あげようとしたママ友はマスクが買えたからいらなくなって、、、その話を知らずわたしが話したもんだからもらう流れになってしまい💦💦断ったのですが、いいからもらってーーー!と断りきれず😅

お返しどうしよー😅

コメント

こなん

お菓子でいいと思います🎵
マスクで返すとなるといつになるかわかりませんし😥

私だったらあまり高いものもらっても気を使うので、1000円以下くらいで😊
優しいママさんに会えてよかったですね✨

• ママリ

ママリ

お菓子でいいですかね😭
    旦那が都内勤務でなかなか在宅勤務も出来ず電車通勤していて、わたしも花粉症で…そのことを知ってたので、マスク必要でしょー!ってくれました😭✨ありがたいやら申し訳ないやらで💦

ありがとうございます!

• 3月10日
min

500円くらいのお菓子でいいと思います!
私もわりとマスクあるので、もし聞いたらあげたりするかもしれないです✨

• ママリ

ママリ

ほんとですかー?💦
    なんかこんな時期だし、もらってしまって申し訳ない気持ちが強くて😱
    お菓子、検討してみます!

ありがとうございます!

• 3月10日
ひなちょ。

マスクだといつになるか分からないし
もしKZさんが手に入れた時には普及しててそのママさんもまた買えるかもしれないし…

と、言うことで
早めのお返しでお菓子がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!早めにお返ししたほうがいいですよね‼︎
    いつになったらマスク買えるようになるんだろう…😭

• 3月11日