※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこーき
妊娠・出産

妊娠中で不安定でイライラしています。子供たちにあたってしまい反省しています。自分を責めています。産前の不安が辛いです。

現在3人目妊娠中です。
吐き出させてください。
37週に入りいつ産まれてもいい状態。。
5歳と2歳の子供がいます。
2人とも破水から陣痛が来ず誘発剤で出産している為に、幼稚園の送迎中に破水したらと毎日色々な事が不安になって私自身がとても不安定になっています。
些細な事でイライラしてしまい子供にあたってしまいます。
本当に可哀想な事をしていると反省しています。
毎日イライラと反省の繰り返し。。。
本当に辛いです。
3人の母になるのにこんな弱音情けないし、私より子供の方が沢山我慢してるのにって思うのに不安定過ぎて気持ちがついていかず...
長男にはもっと抱きしめなきゃって、次男は2人でいる時間が少ないからなるべく一緒に楽しみたいって思うのに全然出来てない(T_T)
こんなお母さんでごめんなさい

コメント

のぞみゆうとかずと

わかります、私もついイライラしてしまい、息子の寝顔をみては謝っての毎日です。
初期からひどい切迫で抱っこしてあげれず、遊んでもあげられてないです、横になってるだけ。赤ちゃん返りにも対応どころかイライラして怒鳴ってばかりです。中期で流産経験や、息子は34週早産だったのでとても神経質になってました。

産まれたら、好きなだけ抱っこしてあげるつもりです。

子育ては本当に反省と感謝の日々ですね。
無事に産まれてくれ、育ってくれた長男に感謝しながらお産頑張りたいです!

お子さん達、きっとわかってくれてるし、そんなママが大好きだと思いますよ!!
偉そうなことは何も言えませんが、一緒に頑張りましょう!!

• ゆーこーき

ゆーこーき

ありがとうございます。
    切迫とかになると自由が効かず動けないし自分自身もイライラしてしまいますよね。
    27週で入院の一歩手前までいってしまって、そこからバランスが崩れたのかイライラしやすくなってしまいました(。-_-。)
    赤ちゃん返りイライラ気持ちわかります。
    次男の時長男がかなり酷く私も怒鳴りまくってました。
    予定日同じくらいですかね?
    私は6/15で今日検診に行ったらいつ産まれてもおかしくないって言われました。
    長男次男も同じこと言われてたんで焦りませんが(笑)

• 5月27日