※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
子育て・グッズ

1歳半の子供が高熱と咳で悩んでいます。病院で風邪と診断され薬をもらったが、熱が続き咳が悪化。今後、どちらの病院に行くか悩んでいます。

子供の熱で相談です。
一歳半の子供が6日前から高熱で鼻水も咳もでています。
病院は係りつけ医(個人病院)に連れていったら、風邪で扁桃腺腫れてると言われ薬をもらいました。
でも、その後、3日連続で40℃の熱が出て嘔吐としたため再受診したのに同じ答えでした。その日は薬を変えられて飲ませていますが、熱は朝は微熱程度で夕方から夜にかけて上がります。
咳は悪化してるので、また、今までのそこの病院にいくか、違う病院(夜間対応ある個人病院か総合病院)に、いくか悩んでいます。
皆さんはどうされてましたか?

コメント

Aynchan

総合病院に行った方がいいんじゃないかと思います(*_*)!
うちの子も3週間ほど微熱高熱を繰り返して…
個人病院では風邪。
長く続いてるから〜って血液検査でウイルス性の感染かな〜で抗生剤。
それでも熱が出たり下がったりで近所の総合病院に行きました。
小児科でレントゲンを撮ってもらい気管支炎、そのまま耳もみとこうってことで耳鼻科も回してもらいました。
中耳炎にもなってました(^^;;

大きいところだと色んな科目に回れるのでいいかと思います!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですか⁉

風邪と診断されたんですね😅

私も明日にでも総合病院に連れていこうと思います🏃

ありがとうございました🙇

• 5月26日