
お店で子連れスタッフの子が息子を引っ掻き、謝罪が軽く感じられた。傷が残っているがクレームを入れるのは過保護か悩んでいる。
よく行くお店でスタッフの人が子連れ出勤をしていて、その子に息子が顔を引っ掻かれ傷になりました。その時は近くにそのスタッフはいなかったので、他のお客さんの子どもだと思い、場所が場所だし(目の下)血も出ていたのでちょっと気になったんですが、子どもがしたことだし、仕方ないと思っていました。
すると、わたしの担当のスタッフから話を聞いた母スタッフが謝りに来たんですが、「あ、ごめんなさい!もう、○○ちゃん、だめじゃない〜。ほんとにすみませんー!」とえ、ほんとに悪いと思ってる?と言うくらい軽い感じで謝られ…。
「ま、子どもがしたことだし、男の子だから少しくらい傷が残ってもね…」といいながらもモヤモヤしたまま帰宅しました。
旦那にも話したら、「え、何その人、ありえないでしょ!?」と珍しくキレており、わたしもモヤモヤしていたのでお店のお客様相談センターに電話しました。
なんか、このくらいのことでクレーム?つけて、いいすぎかな?わたし、クレーマーなのかな?でも、まだ傷は残っているし、男の子でもやっぱり顔は気になるし…。わたしの気にしすぎ、過保護だったのでしょうか??
- こまり(6歳, 8歳)
コメント

お腹痛い
それはなしですね。
私も言います。
子連れ出勤のリスクですよね、、。

☆★
謝罪も軽いし、お客様(こまりさんご家族)に対して失礼なのでクレーム入れて当然の内容かと思います😅
-
こまり
そうですよね!
わたしも接客業をしているので、もし同じことがあったら何度も平謝りします。そして、出来ればその日の夜にでももう一度メールなり電話なりで「本当に申し訳なかった。怪我の具合はいかがですか?」と聞きます。
わたしが気にしすぎかもと思っていたので、ちょっと安心しました。- 3月10日

🧸
その謝り方はないですね!
子供がやったこととは言え、親からもそんな簡単な謝られかたしたらいくら小さな子でも心が傷付くと思います💦
私もお客様センターに電話すると思います!

ママちゃん
子連れ出勤するならちゃんと見てて欲しいですよね。
見れないなら休めばいいのに、なんで働いてんの?て
私の息子に傷でもつけられたら怒鳴りそうです😅
こまり
このご時世、普段は子連れ出勤は禁止のところも例外として仕方ないのかなとも思いましたが、結局子連れ出勤が出来る環境(託児施設や職場の周りの理解やサポート)がしっかり整っていない中で突発的にやるからこういう問題が起こるんですよね。そのことも相談センターに伝えました。
結局子連れ出勤していてもスタッフの人が接客中はキッズスペースに放置で誰も見ていない状態だったので…。