※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊活

先週流産し手術を受け、今日で1週間。妊娠前に子宮の状態が整っていなかった可能性。ホットヨガで子宮の健康を整えたい。妊活中の方の経験を聞きたいです。

こんばんは☆
先週9週で流産となり手術から今日で1週間になりました。
やっと気持ちも前向きになってきました!

今回妊娠した周期の排卵前に婦人科で、内膜も薄いし卵も小さい。子宮もなんか元気ないなぁ〜と言われていました。
そんな周期に妊娠したので恐らく私の子宮が整っていなかったんだと自分では分析しています。

3回生理を見送らなくてはいけないのでその間に出来ることはと思いホットヨガを考えています!

妊活の為にホットヨガに通い子宮が元気になった方や、実際妊娠された方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい(^ ^)

コメント

そらまめよ

ホットヨガではないのですが、鍼灸に通ってます(^^)
あたしも4月に流産しました…
お辛かったですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ちゅら

ちゅら

鍼灸ですか!
    私は運動不足も解消したいと思ってるので体も動かせて一石二鳥の方からやってみます(^ ^)
    それでも状況変わらなかったら鍼灸も考えてみます!有難うございます☆

流産されてる方多いですね。。
    お互い次に向けて頑張りましょうね(^ ^)

• 5月26日
  • そらまめよ

そらまめよ

あたしもホットヨガしてみようかな(^^)頑張りましょーね♡

• 5月26日
ぺっちゃん

流産の件残念でしたね…
お身体とかお気持ちは大丈夫ですか??
わたしは去年一昨年と2回流産し去年の手術のあとからホットヨガをしてました。
半年でまた妊娠できて今7週になります。
体温めたり運動したりですしなんか余計な考えとかもすっきりします(*^^*)
安定期になったらマタニティヨガまたしようと思ってます(≧∇≦)

• ちゅら

ちゅら

お気遣い有難うございます。
    今日術後1週間で受診してきて、何だか気持ちが少し切り替えれました(^ ^)
    まだふと気持ちが沈む時はありますがこのままではダメだと思い!!今できることを頑張ろうと思ってます(^ ^)
    ぺっちゃんさんは二回流産経験されてるんですね。。
    その後の現在のご懐妊私も嬉しいです✨
    ホットヨガ効いてるかもですね!!
    頑張る気持ちが更に強まりました✨有難うございます!
    赤ちゃんが順調に成長されることお祈り致します(^ ^)♡

• 5月26日