※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
ココロ・悩み

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中。旦那が50代で、3人目を考えるが悩んでいる。産後生理もまだ始まらず、将来のことも不安。

もう1人欲しいけど私は多嚢胞性卵巣症候群で通院して不妊治療しないとなかなか授からず2人とも授かるのに時間がかかり旦那の年齢が50代なので将来のこととか考えると諦めなきゃだよなって思うけど欲しい欲が。
娘たちが成人する前に旦那は定年退職になるので3人目ってなると一歩が踏み出せず。
しかも、まだ産後生理が開始しておらず…

自然に授かれるのならこんなに悩まないだろうな。

コメント

しりっぽん

お力になれないコメントでごめんなさい。聞きたいことがあります。

わたしも多嚢胞で不妊治療してやっと授かりました

やんちゃさんは産後一年2ヶ月生理来てないとのことですが、もともと生理不順でしたか?

わたし自身いまだに毎月茶オリくらいの出血しかなく無排卵月経になってると思うのでそろそろ婦人科行きたいのですがいつも混んでるところだし子供がいるとなかなか行けず

排卵テスターや基礎体温表をあげてる自然に授かれる人をみると勝手にモヤモヤとしています🤦‍♀️

• やんちゃ

やんちゃ

コメントありがとうございます!

全然大丈夫ですよ~
    そうなんですね。

私はもともと生理不順です。
    1人目産まれる前は2ヶ月来なかったりでしたが1人目産まれて1ヶ月で生理開始して1週間遅れとかはあったけど2ヶ月来ないとかは無くなりましたが無排卵になったりして2人目も通院して不妊治療して授かりました!

長女が一歳半頃から通院しはじめました!

私は旦那がいる時は長女見てもらって1人で行って仕事でムリの時は一緒に連れていきました!
    待合室にキッズスペースがあるのでそこで遊ばせて内心の時は私のお腹の上に乗せてました^^;!

• 3月10日