※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友にニューボーンフォトを撮らせてもらうことになり、お昼ご飯の準備に悩んでいます。撮影代はないけど、お礼は用意した方がいいでしょうか?

ママ友にニューボーンフォトを撮らせて欲しいと言われ撮ってもらいます!
お昼の時間に来るからお昼ご飯をどうしようかなとも悩みます。ママ友は子供は連れてこないです。
撮らせてって形なので撮影代はないと思いますが、撮影してもらうしみなさんならなにかお礼など用意しますか??

コメント

もも

私なら、
撮りたいから撮るのと、特に写真くれるなどがないならお礼は用意しておかないです。
気になるなら、パスタとか軽食用意しておきます😊
あとでもし写真いただいたら、その時に小さいギフト菓子渡します😊

ままり

んーとママ友さんは何目的でトリッピーさんのお子さんのニューボーンフォト撮りたいのでしょうか?💦プロのカメラマンとかですか??写真はトリッピーさんにあげたくて撮るのでしょうか?
それによるかなと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カメラマンです!

• 3月10日
  • ままり

ままり

ママ友さんは個人的コレクションしたい感じですかね?それともお仕事で使いたいとか?🤔
    トリッピーさんに純粋に撮ってあげたいっていうのであればちょっとしたお菓子とかあげますかね😊

お昼は食べてくる可能性高いと思うので「お昼どうするー?一緒食べる??」みたいな感じで聞いてみるのが良いかなって思いました😊
    けど私ならですが新生児いるママさんにお昼作ってもらうなんて申し訳なさ過ぎて出来ないので恐らく食べてから行くと思います!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事でいつかは自分でお店出したい?とかだった気がします!
    では特に用意しなくていいですかね?🤔

聞いてみます!

• 3月10日