※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中のママさんが、コロナ自粛の長期化に不安を感じています。出産まで外出を控えるべきか、ストレスが限界で旅行やお出かけは控えるべきか悩んでいます。

二人目、三人目…妊娠中のママさん
コロナ自粛どれくらい続けますか?

コロナ長期化するかもってニュースで見て
出産するまでコロナなのかな…っと憂鬱です!
5月くらいまでと信じて
先月アンパンマンミュージアムに行くのをやめたのにー😭

出産するまでコロナが長引いていても
今と同じくらい外出控えたりする予定ですか??
上の子と旅行とかお出かけってしない方がいいんですかね😭?
私にはもう限界です😭ストレスがやばいです😭

コメント

エイヤ

公園は行ってますが他は自粛してます😂怖いので。。
今の我慢が無駄になっては嫌なので😭


でもストレスは貯まります😭

  • ゆう

    ゆう

    行くところ公園くらいになってしまいますよね😞
    ストレス発散できないの本当つらいです😭😭

    • 3月10日
キウイ

買い物すら近隣に住む母親に任せて出ていません😱

今は悪阻でお出かけ所ではないんですが、春以降もお出かけはあまり行かないと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    悪阻中はお出かけどころじゃないですもんね😭休みましょう😭
    私は悪阻が終わってやっと遊びに行ける!と思ったらのコロナでつらいです😞
    春以降状況変わってほしいですね🥺

    • 3月10日
らるるたん 

ほとんど外に出てません😢
つい数日前久々に近所散歩しましたが菌風と共に来てないかな…とかなんかもう変な事ばっか考えてリフレッシュになりません😭😭笑
うち未だにアンパンマン好きなんでまだ1歳でしたから来年も再来年もチャンスあると思いますよ🤗💓
うちはあまり小さくても意味無いと思って今年連れて行くとだいぶ前から決めていたのに、、
来年は流石にもうアンパンマン好きじゃないよな〜って思って残念でいます😣💧

  • ゆう

    ゆう

    わかります😭
    ちょっと気分転換にスーパーに行ってもコロナ気にして全然リフレッシュにならないです🥺
    3歳でもアンパンマン好きでいてくれるんですね❤️
    バーミヤンのアンパンマンの旗で大興奮するくらいなので早く行きたいなぁと思っていましたが無理そうだったら来年連れて行きます😭

    • 3月10日
4兄妹♥4A

人が集まるところは避けます😭
でも、ずっと家なんて無理なのでただ広いだけの公園は行ってます💦💦

  • ゆう

    ゆう

    公園しか行けないですよね…😭
    もう毎週公園で公園も行きたくなくなります😭

    • 3月10日
deleted user

旦那が休日のみ外出してます!
旅行はいかないです😭💦
普通に外食もしています‥
平日はどこも行ってません。

  • ゆう

    ゆう

    私も旦那の休日だけ我慢できず外食してます😭
    旅行はやっぱり無理ですよね🥺
    早く普通の日々に戻ってほしいです😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭💦
    旅行は無理です‥
    ほんとですよね!
    何も気にしたくないですよね😢

    • 3月10日
きなこ

普通に外出してます。
娘は週2-3日保育園。私は産休に入ってから保険の契約や確定申告、出産準備に必要な物の買い出し、友人とランチに行ったりしています。
手指衛生と十分な睡眠やバランスの良い食事を摂るよう気をつけていますが、後は普段と変わらない生活を続けています。
正直コロナに関して、気にして生活してません。

  • ゆう

    ゆう

    気にしすぎもよくないですよね😭
    ストレスで体調崩してたら意味ないので私も息抜きします🥺

    • 3月10日
  • きなこ

    きなこ

    もうすぐ臨月なので、流石に遠出はしませんが...。
    娘も保育園ない日は通っているベビースイミング行ったり。長い時間は私の身体が辛くなるので無理ですが、デパートへ買い物行ったり、娘にも普段と変わらない生活をさせている感じです。
    ウイルスに関しては考え方、人それぞれですからね。
    人に迷惑かけず、自己責任で行動されるなら、これがダメってことはないですし。状況を踏まえた上で行動されるなら、大きな問題ないと思います。

    • 3月10日
ココ

私ももう疲れてきました😖春大好きなので出かけたいです😖💦引きこもりに付き合わせてる息子にも申し訳なくて‪( ;ᯅ; )‬
でも実際は何かあっては怖いし…自分の数ヶ月の我慢がこの子の一生の健康に繋がるかもと思うとやっぱりしばらく不要不急のお出かけしないと思います😢💡3人での思い出も作りたいのに‪( ;ᯅ; )‬

  • ゆう

    ゆう

    お花見もしたいし春楽しいこと沢山なのに疲れましたよね😭
    わかります🥺3人での思い出沢山作ろうとがんばって悪阻に耐えたのに不要不急の外出できないの本当につらいです…😞

    • 3月10日
みい

私も休みの日は引きこもりがちです😓もうどこへ行っても安全ではないですが、1.2ヶ月経てば薬も効果があるのが出てきたり今とは状況が変わってくると思います。暖かくなってきたらウイルスもどうか分からないですからね。
2月に自粛した旅行を5月に予定しているのでそれは行こうとは思っていますが…😂

mama

コロナコロナで親も子供もストレスですよね😭

外食をやめるのではなく休日から平日の夜に変更したり、買い物を混まない時間帯狙って行ったりと、お出掛けしないというよりは混雑時を避けて行動するようにしてます✨どうしてもまだ長時間のマスク着用はできないので防ぐにも難しいですしね💦外出時はアルコール除菌を娘共々こまめにするようにしてます!


自宅で遊べるもの、いろいろ新調してます!おままごとセットに新しい食材や調理器具を追加したり、おもちゃのバリエーションを変えたりしてます◎
外出しないのも、自宅安静も限界があるのでなんとか乗り越えるしかないなぁと思ってました😭💦

deleted user

うちの県では1人出たくらいで流行ってませんが、何となく引きこもってます😅
よっぽど……と思いますが、私が妊娠初期で基本ワンオペなので、私が倒れたら家庭が崩壊するよなーと思うとなかなか出られず😅
でも、土日は車で出かけて外食してますし、平日も一時保育利用して病院行ったりしてます。
もう限界なので今週、来週くらいには公園を解禁したいです💦

ピーチ

私も先月アンパンマンミュージアム諦めました😥
今も、公園以外はあまり出かけてないですね💨
ほんと早く終息してほしいです。