※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

お義母さんが自分の好きなことや、旦那の弟には好きなものなんでも買っ…

ただの愚痴です、すみません💦
お義母さんが自分の好きなことや、
旦那の弟には好きなものなんでも
買ってあげるのに
孫には何かと理由をつけて"お金ない"と
言って避けます
もちろん出産祝いももらっていません
嫁に行ったのに何もしてもらえないのかい😅と
思ってしまうことがあります😂

コメント

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の所の義母は、孫格差があり、義弟の所の娘と私の方からは息子には、お祝いなんて、してくれないのに、義姉の娘には、きちんと、御祝いしたとか、お祝い金を10000円したとか、言わなくて良いことをワザワザ言ってきます!!正直な所、ウザいです!

あおたん

貰わなきゃ貰わない方が気が楽です😊

私もそうでした😂
私が何かあげても、気に入らず💦「今、欲しいものは⁉️」と確認してからでも、翌日に届ければ気が変わってて受け取らず😂

気まぐれに、自分のお古のワンピを私に持ってきて、義妹にはお洋服や化粧品を買ってあげたりして…🤣

義妹の子供達を可愛がるのは、全然構わなかったけど…うちの2人の娘を差別し出したところで…私がキレました😑💢

「お姉ちゃんは、パパに似てるから😊💓妹ちゃんはママ似ねぇ…」と、上の子だけにジュース🥤😂

帰って来てから上の娘が空気を読み、「妹ちゃんにはジュースが無くてかわいそうだから、もう、おばあちゃんちに行きたくない😔」と…。

「あたし、お母さんが水筒にお茶入れてくれてるから、大丈夫🙆‍♀️⤴︎お姉ちゃん、いらないなら、ジュース残しちゃえば😂⁉️お家のジュース、一緒に飲もうよ😳💓」とけろっとした下の子😂

家に行くのもやめました😊
お誕生日🎁も母の日🎁もやめました😂私はともかく、孫達にも特に何も頂かなかったので…🤣

私に何かして欲しい訳じゃない。でも、子供達を差別する必要は全く無いと思っています😊

主人も義母の子供達への態度を見て呆れて😂💦
今後、私が義実家に子供達を連れて行く必要は無いと、言ってくれました😊

家族は無理のない程度に、やってあげたり、やってもらったりがいいんです😊

将来は、沢山「買ってあげてる」弟さんに、沢山「お世話」して貰えばいいじゃない😂⤴︎…って、私は思っちゃう。

残念ながら…そういう考え方の人なんだな〜と割り切るのが、1番腹の立たない方法です😑