※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

パートで働いている女性が、息子が体調不良でお休みする必要がある際に上司からの対応に悩んでいます。両親も働いており、自分で子どもを見るしかない状況で、お休みの連絡が憂鬱だと感じています。

はぁ…憂鬱…

息子の体調不良でのお休みがある可能性を面接で了承頂いた上でパートとして働いてますが…

いざ休みの連絡入れると『朝だけでも来れないか?夕方だけでも来れないか?』

人手が足りなくて大変なのは分かってるけど…

昨日今日と熱が続いているので、これから検査に行ってインフルエンザだったら私の両親に頼れないのでお休みさせてほしいと言うと、何で?という反応。

両親たちもまだフルタイムで働いているのでさすがにインフルエンザの子どもを任せるのは申し訳ないし、コロナも流行ってるからやはり自分で見れるなら自分で子ども見たいし…

お休み連絡入れるの憂鬱…

コメント

るるる

理解がない会社ですね〜😭
了解頂いた上で採用して頂いたんですし堂々としてましょ👏
しつこく言われるようであれば、私は辞めます🤣

栞凜ママ

あたしも
最近子供で手がかかっているので

仕事辞めたいと
思ってしまいます

ゆっくり寝たい
ご飯もゆっくり座って食べたいよー

コーヒーもゆっくりと
飲みたい、立ってじゃなくて

(/--)/

人手が少ないところってもうとにかく人が欲しいから子供がいようが理解なしに採用してシフトにとにかく突っ込むんですよね…。
私も子供が熱出したと言ってるのに朝の1時間半だけ呼び出されて仕事→病院→看病で夕方まで飲まず食わずでした😥
経営者からしたらたかが数時間なんだしそんなに来れないほどなの?なんでしょうね…。
もっと主婦や子持ちに理解のある企業が増えてほしいばかりです。