※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを作ってる方いらっしゃいますか🍼?看護師さ…

ウォーターサーバーでミルクを
作ってる方いらっしゃいますか🍼?

看護師さんに、必ず沸騰したお湯で
作ってくださいって言われたんですけど、
使用しているウォーターサーバーの
サイトには赤ちゃんのミルク作りにも
安心してご利用頂けますって
書いてあるんです(´・ω・`)

温度が3段階あって90℃、85℃、80℃です!
エコモードでも75℃あります。
たぶん作るなら90℃設定で作るって冷やして
飲ませると思うんですが…
ウォーターサーバー使ってミルク作っても
大丈夫ですよね(´・ω・`)?
看護師さんに言われたので、
毎回お湯を沸騰させて作っているのですが、
ウォーターサーバーの方が時短にもなるし
すぐ飲ませれるのでギャン泣きすることも
ないなぁ〜っておもってます(;A;)

ウォーターサーバーでミルク作ってる方
いらっしゃいますか?
作り方とか何か気をつけてたり
沸騰させたお湯で作るのと違いがありますか😢??

コメント

deleted user

70度以上?80度以上?のお湯だったら大丈夫だったはずです!
実家だとウォーターサーバーでミルク作ってました😊めちゃめちゃ楽で自宅にも欲しいです🥺

はじめてのママリ🔰

ミネラルウォーターじゃなければ大丈夫じゃないですか?
うちはミネラルなしのサーバーでつくってますよ!

みみみ

全然気にした事なかったです💦
新生児期から生後9ヶ月の今もウォーターサーバーです!

自分のところのウォーターサーバーの温度までは把握してないですが、
イオンに置いてある調乳用のお湯も70か75度でした!

はじめてのママリ🔰

私が産んだ産婦人科はウォーターバーでミルクでしたよ!!👍
すぐにできるし本当便利ですよね!😊

miwa

娘は里帰り終えてからずっとウォーターサーバーのアクアクララ です!
特に気をつけていた事はなく粉入れてお湯入れて若干振ってから水入れて適温にして飲ませてました!

deleted user

うちはウォーターサーバーのお湯でミルク作ってます🙋‍♀️
少し冷やしてあげてますよ🙌
特に気をつけてることはないです!
ウォーターサーバーの会社の方からもそのままミルク作りに使っても良いと言われましたし、沸騰したお湯で作るのと違いはないかと🤔
お湯を沸騰させる手間と時間を考えると、ウォーターサーバーあってよかったと思ってます😅

おと

ずっとウォーターサーバーでした🙆‍♀️

便利ですよ💖

りんご

ウォーターサーバー使ってます❤️

最初は同じく、沸騰したほうがいいかな?とか気にしてましたが、すぐめんどくささが勝って気にせずガンガン使ってます😂

たまーーにショッピングモールで、水筒から哺乳瓶にお湯入れてそのまま水足さずにミルクあげてるお母さんも見かけるので、慣れてくるともっとぬるいので作ってる方もいると思います😂

えん⭐

沸騰させるのは、水道水の場合だと思います😊💡

うちもウォーターサーバー使ってました☺️!