※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で妊婦健診を受けました赤ちゃんは順調ですが、赤ちゃんの首に…

妊娠10週で妊婦健診を受けました
赤ちゃんは順調ですが、赤ちゃんの首にむくみが2.2ミリ見られました。今は妊娠12週で今日病院に受診しましたが、先生からは、心配なら夫婦で話し合ってNIPT検査する方法もありますと言われました。多額の費用もかかるので、受けた方が良いのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先生から何か言われることがあるならば受けると決めてました。
(結果が陽性であれ産むことは決まってました)
2人とも特に指摘されることがなかったので受けませんでしたが。

生まれるまでどんな病気なのか等不安にならないなら受けなくてもいいとは思いますが、私は何か病気が見つかり、生まれるまでに勉強をしたかったので↑の考えに至りました。

多額のお金をかけてまで我が子の病気は知らなくていい。なら受けなくても良いと思います。