※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
子育て・グッズ

保育園に入る娘のスケジュールについて相談です。仕事復帰後のスケジュールと、離乳食とミルクのタイミングについて悩んでいます。

明日から8ヶ月になる娘を育ててます。

4月〜保育園に入園する事が決まってるので、
そろそろ仕事復帰した時のことを考えて、スケジュールに悩んでるので、みなさんの1日のスケジュールを教えていただきたいです。

仕事は時短勤務をする予定ですが、旦那は仕事上平日も休みがあるので、フルでも働く予定です。

今のスケジュールは大体同じで、
6時半     起床、すぐミルク 
9時前後    離乳食
10時半〜11時  ミルク 
14時半前後   ミルク
16時半     離乳食
18時      お風呂、上がったらミルク
21時前後    ミルク、飲み終わったら就寝

復帰後は
6時頃 起床、ご飯、着替え
7時20分頃 出発 
7時半〜18時頃 保育園
19時頃 ご飯
19時半頃 お風呂
20時半〜21時 就寝
にするつもりですが、うまくいくかどうか、、、

保育園に行き出したら朝6時頃に起こして7時20分頃には家を出ないと行けません。

起きてすぐ離乳食を食べさせないといけないと思うんですが、
いつぐらいから時間を早めたらいいのでしょうか?
それと、離乳食とミルクはセットというのをどこかで見て、最初はそうしてたんですが、最近は特に欲しがる様子もないので、時間を空けてるのですが、いいのでしょうか?

コメント

はある

起きた時にミルクを欲しがらなければ今から、起きた時にミルクの代わりに離乳食を食べさせてみたらどうでしょうか?
ミルクも欲しがらなければ別にしてもいいかと思います✋