※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那さんに言われた忘れられない言葉ってありますか?恨み系です!笑結婚…

旦那さんに言われた忘れられない言葉ってありますか?
恨み系です!笑

結婚当初、家事も手伝わずだらだらしていた旦那が
疲れた〜しんどいよ〜言うので
(共働きなので)しんどいのはお互い様やで〜と言うと
そこは一緒にしないでほしい
と言われてドン引きました。笑

産後どこにも行けなくて引きこもってた私に
よく毎日家におれるな〜
俺なら精神的におかしくなりそう!笑
と言われました。

何言うてんの?と内心びっくりして
なにも言い返せませんでした…悔しい😭

コメント

れお

義実家に結婚の挨拶をしに行った時に、「元カノとは結婚のタイミングが合わなかった ..」と呟いてました笑
なぜ今?なぜわざわざ言う?一生許しません笑

• ちぴ

ちぴ

一生言わなくていいやつですね😂

• 3月9日
りょう

実父が倒れた事を旦那に言ったら
葬式のお金準備しないといけないな、と言われた事です
不謹慎すぎて一生忘れません!

• ちぴ

ちぴ

冗談でもムカつきますね😵

• 3月9日
。

デキ婚だったので1人目を妊娠した時に義実家に猛反対されてそれに流された旦那が今じゃなくてもいいんじゃない?(産むのを)と言われたことですね!

ちゃんと話し合い結婚し、今は2人の子に恵まれていい父親をしてくれていますがその言葉だけは忘れられません。

• ちぴ

ちぴ

親に反対されたからってその発言は、無責任に感じますよね😭

• 3月9日
♡

息子がまだ生後3ヶ月のころお正月に義理実家に顔だしたとき義理祖父に子育てのことで色々口出しをされ挙げ句の果てには結婚してこっちの家の人間になったんだから実家に帰るなよと言われました。
子育てのことで色々口出しをされ顔と態度に出していたみたいで(私も悪いですが)あんな態度ないんじゃないの?って言われた時は腹立ちました。
それに産後1ヶ月で義理祖父に2人目は女の子だなって言われた時も何も言わずにただ黙って頷くのみ。そのときは私の母の知人が庇ってくれたのでよかったですがあの態度にめちゃくちゃ腹が立ちました。一生忘れません。

• ちぴ

ちぴ

義理祖父にそこまで口出しされたくないですね😂
    こっちからすれば、まじで赤の他人!笑

• 3月9日
  • ♡

いつの時代の話だよってばっかでした😂 こっちがいくら言っても無視するんで腹立って仕方ないです😂
    ほんとですよ!!

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

今の時代の話してほしい!笑
    こういう時は旦那さんや義両親に怒ってもらいたいくらいですね😂
    こっちは気遣って言いたいこと言えないのに💦

• 3月9日
  • ♡

旦那はまた始まったみたいな感じで無視、義両親は聴覚障害なので言ってることが理解できないみたいで無理ですね😅
    今はとにかく無視するか聞き流すくらいしかないですね😂 多分義理祖父は言うこと聞いてるって勘違いしてると思います笑

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね💦
    でも義理祖父さんが勘違いしてくれてる方が、やりやすいかもですね😆

• 3月9日
  • ♡

あーはいはいって言ってます笑

• 3月9日

私は、言葉ではなく行動です!
旦那と付き合いたてホヤホヤのときの話でかなり前ですが、笑

旦那(当時は彼氏)と仲良ししてた最中に、元カノから電話がかかってきて最中なのに電話に出られたことです。笑
私は上に乗ってたんですけど意味不明すぎてそのまま静止状態。
ほんとにあり得ませんでした。笑
今でもたまに思い出してイライラします笑笑
忘れたくても忘れられないです。笑
この前、旦那にこんなこと昔あったよねーあり得なすぎたわ!と話したときに、そんな最悪なことするわけない!違う人と間違ってるんじゃない?と言われました笑
旦那はもうそのこと忘れてます。笑
余計にイライラしました。笑

• ちぴ

ちぴ

ありえないですね😵
    覚えてないのイライラしますよね!うちもたまにあるので、その時は小バカにします🤣

• 3月9日
2児ママ

産後10日後くらい。
里帰り中の実家に旦那が泊まりにきて
夜12時くらいオムツ替えと授乳・ミルクの時間になった時に「少し寝かせて」と言われ寝ました。

寝不足なのはこっちじゃー!!だったら来んな!って思いました。

• ちぴ

ちぴ

寝るくらいなら来ないでほしいですね💦
    それが一番ムカつくことをわかってほしいです😭

• 3月9日
ちー

恨み系なら、いくらでもあります😅😅

産後のある日の朝、開口一番に旦那から『ちーは出産したことで、この家で一番偉いと思ってない?出産なんて女性なら誰でも出来ること。それしたくらいで、自分が偉いなんて思うなよ?』と。

子供が歩き始めて、毎日子供と散歩に行くようになった時期に旦那から『毎日子供と遊べて良いねぇ。楽しいでしょ。悩みなんてないでしょ😅😅』と言われ、当時は当時で色々と悩んでたので『私にも悩みはあるし、別に毎日楽しいわけじゃない😣』と言ったら……『毎日子供と居るのに、楽しくないなんて贅沢だね💢💢』とか。

昨年か一昨年だったか、子供と公園に行った時に、娘と遊ぶ仕事終わりのパパさんが居ました。たまたまうちと、そのパパさんしか公園におらず、結果的にそのパパさんに半分うちの子が遊んでもらってたのですが、その話をサラッと旦那の前でしたら……『休みの日や仕事終わりに、子供と遊ぶしか能がないヤツだけにはなりたくない』と😓😓😓
モラハラがあるので、他にも沢山ありますが、書ききれません😣😣😣

• ちぴ

ちぴ

えー!一番偉くはないけど、誰のために産んだと思ってるの?て感じです😂
    公園で遊ぶパパさんを見習ってほしいとこですよね💦
    モラハラ気味でも子育て頑張ってらっしゃって一番偉いです✨

• 3月9日
  • ちー

ちー

恐らく、誰の為に産んだと思ってるの❔ともし旦那に言ったら……『子供を欲しがってたのは自分でしょ❔俺は頼んでないよ』と言いますね、多分。もう色々な価値観、いや、住んでる次元が全く違うので、全て諦めてます。

• 3月10日
🌻

出産後、
俺の骨折のほうが絶対痛かった
と言われましたww
色々ありますがこれはほんと出産なめてるなと思いました💢

• ちぴ

ちぴ

いやいや、こっちは命がけです!笑
    ほんとなめないで!!むしろ経験させたいですね😂

• 3月9日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

産後特に疲れやすい中、育児と家事に追われて息を切らしてると、運動してないからじゃない?って言われました😂
旦那はちょっと天然なところがあるので、悪気は全くないんだろうけど、はぁ〜〜〜!?!?ってなりました。🤣(笑)
そしてまさに今日言われたのですが、何故か旦那が休みの日は息子がグズる回数は少なくて、いつも俺居ない時にグズってるってのは嘘だな!😆って笑いながら言われました😃...嘘じゃねーから!!!🤣笑笑

• ちぴ

ちぴ

悪気ないなら仕方ないけど、鈍感なのもイラってしますよね!笑
    うちもそーです😂
    旦那いる方がご機嫌なのもわかる気がします💦

• 3月9日