※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

息子が離乳食中に怒りっぽくなり、イライラしてスプーンを投げてしまいました。食べない時は切り上げたいと後悔しています。

最低なことをしてしまいました…。息子が最近離乳食中に怒るようになり、今日もずっと怒っていました。空の容器やスプーンを渡すとおとなしくなりますが少ししたら床に投げつける。お茶飲ませようとするとキレる。手掴みさせてもダメ。何をしてもダメで、イライラが募ってスプーンをテーブルに投げつけて「もう!」と怒鳴ってしまいました。すると息子はびっくりしてこっちを見て次の瞬間ギャン泣き。すぐに我にかえって息子を抱っこして謝りましたが後悔が止まりません…。食べなかったらすぐに切り上げればよかったのに…。ハイハインとパンは機嫌良く食べてくれるのでずっとそれだけをあげていたいです…。

コメント

MAMA♡

おつかれさまです☺️💓
わたしも同じことやってしまったことがあります😰
でもお母さんも人間だから仕方ないです!!いつも頑張ってるんですもの😊

• ちか

ちか

ありがとうございます😭そう言っていただけると救われます…。

• 3月9日
ままり

毎日してるんですから、
1日くらい仕方ないですよ😊
切り替えてまた明日からゆるくやればいいですよ❤︎
パンに離乳食乗せたり
薄く切ってあいだに挟んでみてはどうですか?☺︎

• ちか

ちか

ありがとうございます😭ゆるくやるの、大事ですよね!パンに乗せるのあいいですね💡やってみます!

• 3月9日
ショコラ

レジャーシートを敷くと、後片付けが楽になりますよ😊

• ちか

ちか

ありがとうございます!片付け大変とか気にせずにすみますね!やってみます😊

• 3月9日
ひさ

言葉分かんないから余計にそうなりますよね😣
きっとほとんどのママが経験してると思いますよ😊
そのうち食べてくれるようになるし、飲んでもくれるようになります🙌
そうなるとまた別の問題も出てきますが😑
やりたいようにやらせて、それでも怒るなら私は食べなくてもさげてました!
今はもうごちそうさまが言えるので楽にはなりましたが、それまでは毎日、毎食と言っていいほど捨ててたし怒ってました🤣
終わってしまえば、大変だったなぁ〜くらいで済みます🙆‍♀️
無理しなくていいんですよ🥰

• ちか

ちか

ありがとうございます😭そのうち食べるようになるのを信じます!これからは無理せず機嫌が悪かったら途中で切りあげようと思います!

• 3月9日
なー

わたしもイライラが募って、同じようになってしまったことあります😣
毎日頑張ってるんだし、仕方ないですよね!
うちの息子もその時期は離乳食全然食べなくて、食べないのに毎回用意してあげるのが自分にとってストレスだったので、息子の好きなものばっかりあげてましたよ〜☺️
ちなみに息子はバナナばっかり食べてました(笑)
まだ9ヶ月ですし、お母さんが無理しすぎて疲れるよりは
ハイハインとパンだけでも十分だと思いますよ😊

• ちか

ちか

ありがとうございます😭食べてくれないのが本当にストレスで…💦栄養にあまり神経質にならずに今は好きなものをあげるようにします!

• 3月9日
mama

おつかれさまです😌✨
大丈夫です!!!!
うちの娘は1歳までほとんどバナナかさつまいもかしか食べてません😩笑 ほとんど拒否!食べる時もすぐ立つし食べ歩きするし遊ぶしめちゃめちゃでした。。。そして仕方ないと思いやりたいようにやらせてました😩
その時は本当に悩みましたがここ最近になって落ち着いてきて、ちゃんと座りたくさんなんでも食べてくれます!
気長に見ていいと思います✨

• ちか

ちか

ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました…!気長に見ないとですよね💦今はやりたいようにやらせて好きなものをあげようと思います。

• 3月9日
りんだ

私もイライラして“もう!何がしたいの!!”って怒鳴って床を叩いたことがあります😭
後悔が止まりませんでした。。。

それだけ、まじめに子供と向き合って子育てしているってことです^ ^
今日の分、明日はたくさんハグハグにこにこしてあげればいいと思って接してます❤️

• ちか

ちか

ありがとうございます😭後悔止まりませんよね…😭明日はたくさん抱っこしようと思います💕

• 3月9日
ゆみゆみ

私も息子がマグを床に投げたのがイラッとして、拾ったマグを床に投げつけて割ったことあります😓お疲れ様です😢うちは好きなミニカーとか持たせて機嫌を保ちながらほとんど私が食べさせてます😓

• ちか

ちか

ありがとうございます😭私の息子もマグ床に投げつけます…イライラしますよねー💦

• 3月9日