※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

朝の家事・子育てと仕事のバランスについて相談です。皆さんは何時に起きて家を出ていますか?来月から仕事復帰するため、朝の準備に悩んでいます。

お仕事しながら子育て・家事されてる方朝は何時に起きて何時頃家出発されてますか?
来月から仕事復帰なんですがなかなか起きれなくって( ; ; )
朝起きて子供にご飯食べさせて、旦那さんのお弁当作ったり、洗濯などをしてから出発したいなとおもっていて、、、
みなさんのお話を聞いて自分に喝いれます!(笑)

コメント

ルカルカ

私は今は二人めの育休中ですが、その前は朝5時前くらいに起きて7時出発でした。

洗濯は夜のうちにしてしまっていました。
朝はまず自分の身支度して、旦那と自分のお弁当と娘の朝御飯を作って娘を6時に起こしたら娘に集中できるようにそれまでにだいたいは終わらせてました。

  • non

    non

    5時!尊敬します( ; ; )
    洗濯夜いいですね!
    わたしもそうします♡
    ちなみに夜は何時頃寝てありましたか?

    • 5月26日
  • ルカルカ

    ルカルカ


    実は洗濯は旦那の仕事なので、
    夜は子供を寝かしつけしながら一緒に寝ちゃってたので10時前には寝てます(笑)

    なんで5時でも結構寝れてました。

    • 5月26日
  • non

    non

    私も旦那さんにもお仕事割りふりします!!♡
    洗濯してもらえるとすっごく助かりますよね( ; ; )
    ありがとうございました!!

    • 5月26日
milkchocolate

先月から仕事復帰しました。
朝は6時半頃起きて、家を8時に出ています。

保育園は家から近いのでとても助かっているのと、弁当作りはないのと、洗濯は前日の夜にしちゃっているので比較的緩いかもしれないですf^_^;)

  • non

    non

    洗濯は夜わたしもしようとおもいます♡
    いつも部屋干しされてましたか?

    • 5月26日
  • milkchocolate

    milkchocolate

    だいたい部屋干しです。
    1室使ってない部屋があるので洗濯部屋になっちゃってますf^_^;)
    天気予報で『今日は1日晴天』と言ってる時は、朝ベランダに移動させたりしてます。

    • 5月26日
  • non

    non

    なるほどですね!!
    私も使ってない部屋があるのでそこに干そうとおもいます♡
    部屋干しにオススメの洗濯洗剤とかありますか?( ; ; )
    何度もすみません( ; ; )

    • 5月26日
  • milkchocolate

    milkchocolate

    今までどおりの洗剤と柔軟剤を使ってます。
    洗剤は液体洗剤を使っててアタックとかトップとか安いほうを買ってます(笑)
    柔軟剤がソフランです。
    今のところ部屋干しのにおいは気になってないです。

    • 5月26日
しーちゃんママ

私は夜派なのですが、
夜のうちにお弁当、明日の朝ごはん、明日の夜ごはんを作ってしまい、洗濯もしてしまいます。寝るのは12時前くらい。
朝は6時30に起きて身支度、娘にご飯を食べさせて7時30過ぎには出ます。
友人は9時に寝て5時に起きて家事をしているそうです。
朝と夜、どちらが自分に合うかやってみて考えるのもいいと思います。

  • non

    non

    わたしもお弁当夜にしようかなと悩んでいたところでした( ; ; )
    洗濯はいつも部屋干しされてましたか?

    • 5月26日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    夜のうちに洗って部屋に干しておいて、朝に外に出しますよ。帰宅後すぐに取り込みます。
    ただ、最近は窓をあけているので部屋に干しておいても朝には乾いているので、外に出す必要もないです。

    • 5月26日
  • non

    non

    なるほど!!♡
    とても参考になりました!
    ありがとうございました( ; ; )

    • 5月26日
詩子

5時過ぎに起きて6:40頃に出発します!

お弁当と朝ごはんは夜のうちにある程度準備しておきます(*^^*)

  • non

    non

    早いですね( ; ; )すっごく尊敬します( ; ; )
    お弁当わたしも前の日にある程度しようとおもいます!!早いですね

    • 5月26日
  • non

    non

    最後の早いですね←♡の間違いです!

    • 5月26日