※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同期の女性との関係が複雑で、彼氏ができてからの状況に悩んでいます。電話が束縛的で、同僚との関係が気まずくなっています。電話を辞めるべきか迷っています。

仕事をやめようか迷ってます
同期の女の人と仲良かってLINEも交換して毎日電話してました
でも、お互い一人暮らしなんですがその人は前から彼氏が居て私は半年前に彼氏が出来ました

彼氏が出来てから寂しくなくなり電話とかその同僚としたくないと思い始めました
夜の7時半にかけててちょっとでも遅れたりその時間にかけなければ怒られます
でも、電話を辞めたいと言ったら寂しい時は電話してしてとあれ程言ったのに彼氏できたら私なんて用無しなんやねと言われて会社で冷たくされました
それから、仲直りして電話が断れなくなりました

友達の彼氏が来る時は8時に来るのに勝手に30分ずらしたからいっぱい喋れるよと言われました
彼氏とあったら、いいのに私と長く電話したいからと言われた時はうんざりしました
とてもいい人なんですが、怖くてウザイです
もう、辞めるしかないですか?
気まづくなってもいいから、電話辞めたいと言うべきですか??

コメント

パン🎶

そんなことで仕事は辞めなくてもいいかと思います。
友達作りに行ってるんじゃなくて、お金稼ぎに行ってるんですからね。
電話辞めたいと言えばいいんじゃないですか?
というか、近寄りすぎたんだと思いますよ。
どんなに仲のいい友達でも程よい距離を持ってなきゃ、近寄りすぎるとダメなんだと思いますよ。
毎日仕事でも顔合わせるのに返ってからも長電話……ごめんなさい、ちょっとゾッとしました😳
はっきり電話は辞めたいと言えばいいと思いますよ😉😉

ゆっちゃん

私は仕事場の人とあまりベッタリしたくないタイプなので、そこは一線引きますね💦

カカオ

私も、お友達のためにお仕事辞める必要はないと思いました😅
私なら、気まずくなってもいいからすぐに縁を切ります😇
お仕事で関わることがあっても、他人行儀にします😇

そのお友達がいなくてもお仕事はできるし、生きていけるし、、、👍
頑張ってください🌟!!!