※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic⑅◡̈*
妊娠・出産

トイプー君がやきもちやきで臆病なわんちゃん。赤ちゃんとの共存が心配。アドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます(*ö*)
34週の初マタです⑅◡̈*
今我が家に8月で6歳になるトイプー君がいるのですが、とにかくすごくやきもちやきで臆病なわんちゃんで、知らない人には吠えまくり、唸って手を差し出されると嚙みつこうとします...
家族に対しても、自分が放っておかれ人間だけで楽しく会話してると唸って威嚇したり、自分が怒られる!て思うと先手必勝という感じで本気で噛み付いてきて流血騒ぎに...(´・ω・`)
男性の方が特にこわいみたいで、急にそばで手を動かしたり立ったりするとそれだけで叩かれると思うのか噛み付いたりします
そんなトイプー君がいる生活に赤ちゃんを迎えるのが少し(いやかなり...)心配なのですが、実際赤ちゃんが怪我したとかそういった事あった方っていらっしゃいますか??
ちなみに、ミニサイズのキャスター付きベビーベッドを購入したので、リビングでもそれを使用するか、もしくはハイローベッド&チェア?みたいなのも購入しようかと思っています(でも高級品な気がしたり...)
赤ちゃんばっか構って、わんちゃんがさみしくて病んじゃう事も心配です(´・ω・`)
どちらも大切な存在だから、できればわんちゃんにはお兄ちゃん的存在で仲良くしてほしいと思っているのですが...うちのトイプー君の性格ではやはり無理でしょうか。゚(PД`q*)゚。
長文になってしまいましたが、わんちゃんがいるご家庭の方よかったらなにかアドバイスください!願い致します!

コメント

まる

うちはイタリアングレーハウンドがいます。
かなり飛んだりはねたりします( ̄▽ ̄;)
やきもちもすごいし、少し泣くとすごい吠えます💦😂

怪我はしてないですが、ベッドの中に足を突っ込んでひっかいたり、寝かけてたのに吠えてびっくりして大泣き…とかよくあります。
でもどうしようもないので、なるべく赤ちゃんを犬から遠ざけてます( ̄▽ ̄;)

• mic⑅◡̈*

mic⑅◡̈*

やっぱ吠え声とかもびっくりしてしまいますよね(´・ω・`)
    逆のパターンで赤ちゃんの泣き声もわんちゃんにとってストレスになったりするんですかね??

• 5月26日
みーmama

うちは一歳のトイプーメスを飼っています。
甘えん坊の寂しがり屋です💦
うちも赤ちゃんと一緒に生活させるのが怖かったのですが犬は本能からか赤ちゃんを守る習性があるみたいです✨
うちの子は娘の手を甘噛みしたり、娘が毛を掴んだりして二人仲良く遊んでいます。笑
娘もきゃっきゃっ言いながら笑っていてほほえましくなります😁

産まれてからじゃないと、どんな風になるか分からないですが、もしかしたら本能で赤ちゃんには手を出さないかもしれないですよ?😊
ゲージとかには基本いれてるんですか?

• mic⑅◡̈*

mic⑅◡̈*

ゲージはリビングにあって、基本は放し飼いなんですが、人間のご飯の時と夜寝る時はゲージの中に入れています⑅◡̈*
    でも赤ちゃん優先してずっとわんこをゲージに入れとくわけにはいかないからな〜と悩み中でして...
    Ru-Mama★さんのとこは仲良くしてるんですね(*´︶`*)羨ましいです!
    初対面の時の反応見るまでどうなるかわからないですかねえ

• 5月26日
てんてんどん

ウチもトイプー♀がいます!
寂しがり屋で甘えん坊、あと知らない人にはすごい臆病な子です(゚o゚;;
吠えたりじゃれてるときに軽く噛んできたりもします。
最初赤ちゃんを連れて帰ってきた時すごい何ともいえない顔されて、クンクン寂しそうに鳴いてました(´TωT`)
すごいヤキモチ焼いてて、赤ちゃんに唸ったりもしてたので…
ちょっと床から高めのバウンサー買って、赤ちゃんに飛び乗ったりしないようにバウンサーの周りを柵で囲ってました(^ ^)
慣れてきてから柵を外しました♪
今は赤ちゃんの側で一緒に寝てくれたりしてます( ・´ω`・)

• mic⑅◡̈*

mic⑅◡̈*

やっぱ様子見つつ慣れさせていけば仲良しになってくれるのかもですね(>_<)‼︎
    赤ちゃんもわんこもストレスにならないように接していこうと思います⑅◡̈*

• 5月27日