※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナユー
妊娠・出産

妊娠中にもらった安産のお守りは、4つあり、旅行先でお土産としていただいたり、県外の神社からもらったものです。

4月に第一子を無事に出産し、お宮参りも済ませたのですが妊娠中にもらった安産のお守りってどうしましたか?
お守りは4つあって旅行先でお土産としていただいたりとかなので県外だったりとそれぞれ同じ神社ではないんです。

コメント

ちびすけママ

まとめて一つのところに返して大丈夫ですよ(*^^*)
ほかの神社のものでもちゃんとお焚き上げしてくれるところがほとんどです!

• ヒナユー

ヒナユー

返信ありがとうございます!
    一つのところでも大丈夫なんですね(^_^)

• 5月26日
カフェオレ

私はいまだに持ち歩いてます😅
ずっと持ってていいのか分からないんですが...
初めての妊娠、出産で思い出にと思ってずっと持ってます!
私も4つ程あります!

• ヒナユー

ヒナユー

その気持ち分かります!
    私も義姉夫婦が新婚旅行でハワイに行ってて、ハワイの出雲大社で安産祈願のお守りをいただいたのですがそれは置いときたいなぁ〜とか思ったりもします。
    っでも、無事に出産しましたという報告も兼ねてお焚き上げしてもらいに行ってきます!

• 5月26日
yuuuupyy☻

迷いますよね〜⠒̫⃝
何かで、1番いいのはその神社に返すことだけど無理ならどこか1つの神社に返してもいいと見た気がします…
あたしは友達からもらったお守りは友達が近所で買ってくれたものみたいだったのでお礼のお賽銭とお守りを渡して代わりにお礼をお願いしました!正しいのかわからないですけど(>_<)

• ヒナユー

ヒナユー

一つの神社でまとめて返しに行くことにします♪(´ε` )

• 5月26日
posso

お守りは返さないといけないものでもないみたいです!
お気に入りだったりすれば、ずっと持っていても大丈夫ですよ^ ^
ご利益はだんだん薄れてしまいますが、安産祈願のお守りは思い出にもなりますしね!
自分で安産祈願していただいたお守りだったら、お礼参りはした方がいいかもですが。
返したければ他の方の回答にあるように関係ない神社でも大丈夫です。

• ヒナユー

ヒナユー

思い出にとっておきたいという気持ちもあった為、迷ってきました。
    一つの神社で返せるってのがわかったのでもう少し考えてみます!

• 5月26日
まめ電球

私が安産祈願してもらった神社では、「御守りや腹帯は”無事出産しました”という報告を兼ねて、お宮参りの時にお返しください」って言われました(^^)

なのでお宮参りの時に「ありがとうございました」ってお返ししてきましたよー!

• ヒナユー

ヒナユー

神社の方からそのような案内があったんですね!私も戌の日に自分で行ったお守りは返そうと思いました。

• 5月26日