※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

生活費不安、早く働きたい。旦那の収入だけで厳しい。子どものためにも働きたい。みなさんはいつから仕事復帰しましたか?

あーなやむーー!
貯金も少ないし
生活できなかったらどうしよう感がやばい
赤ちゃん産んで仕事早めにしないとという
焦りがすごい、、😣
一緒にいてあげたいけど
旦那の給料だけじゃきつきつ、
みなさんはいつから仕事復帰しましたか?

自分達の責任なんですが
授かり婚の為なかなか厳しくて、、
でも子どもは幸せにしたいので!!
早く働きたいのですが、、、

コメント

かかかーちゃん

私は産休ギリギリまで働いて
育休をもらい
1年後に復帰しました🙂

うちも旦那の給料ではキツキツですが働き出しても
自分の支払いで精一杯です😅

• 🌻

🌻

一年後ですか!!やっぱりそのくらいは働けないのですかね😭

そうですよね😓
    旦那の給料全部支払いで
    貯金をちょこちょこ食費に回す状態で貯金がなくなりそうな時にボーナスはいって、、それをまたの繰り返しになりそうで怖くて😢😢
    はやくはたらなければと!!😱

• 3月9日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

月並みな回答ですが、保育園入園について調べたり、周りでどんな仕事があるか見てみるのはいかがですか?
この仕事だったらどんな生活になるか(一日の流れなど)を具体的に考えてみるのが1番だと思います。

私は第1子は生後4ヶ月でゼロ歳、
第2子は1歳クラスで保育園入れました。

もふもふトトロ

上の子の時は出産ギリギリまでメールのやり取りのお仕事をして(賛否両論ありますが…)産後は2ヶ月から内職、4ヶ月くらいから本格的にお仕事探して託児付きの会社で働きました。(訪問介護で月に5~10万円ほど)

るん(22)

私は学生の時妊娠が発覚し、就活始まる前だったので卒業後しばらく専業主婦でしたが、息子が9ヶ月になった頃らへんで授乳間隔が少しあいてきたのでパート始めました。はじめは週一で4時間程度。
1歳になってから一時保育を利用して、週2〜3で6時間ほど働いています。
二人目妊活中で、妊娠したら何年かは専業主婦に戻るので今のうちに少しでも働かなきゃと思っています😵

はじめてのママリ🔰

私も授かり婚で旦那の返済もあり、旦那の給料だけではキツかったので8ヶ月の時4月入園で保育園に預けて働いています!
周りに頼れる人がいないのでパートで週5を5時間です。
お金の心配は尽きませんが、働くことによって私も情緒が安定してる気がします\(﹡ˆOˆ﹡)/
息子も保育園大好きで先生もとても優しく親切なので、結果的に預けて良かったと思えます😊