※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi23
ココロ・悩み

上司からのサポートがなく、自分に自信が持てない状況で仕事を続けるのが辛いです。でも、生活のために辞められない。どうしたらいいでしょうか。

心が折れそうです
自分が甘いのかもしれないですが、、
時短勤務で土日休ませてもらい、勤務も10:00~17:00で勤務させてもらってます。
三人目を妊娠しており、また産休育休をもらう予定です。人が少ないため、バタバタしてるので上司も余裕がなく、自分に対して全く話しかけてきません😵仕事も任されません😵自分から何かありますか?と聞きますが。うまくお伝えできませんが、当たり前ですが他の人達と同じように働けない自分が不甲斐なく辞められるならば辞めてしまいたい😢でも、辞めたら生活できないので続けるしかないのですが😭
文章がまとまらずすみません😵
読んでいただき、ありがとうございました😭

コメント

悪いのは人件費削減で働く人間を苦しめてる職場ですよ。
…それは時短勤務なのでしょうか…?

妊娠されてて、お子さんも上に小さい子がいるのにお仕事なんて、なかなかできないし、私は無理です!

全然不甲斐なくないし、自慢してもいいくらいだと思う。
同じように働けないんじゃなくて、上司が不甲斐ないから働かせてもらえないだけだと思いました…

上司をひっつかまえて、『私にできる仕事を一緒に考えてください!』って言ってみるとか…
気持ちをそのまま伝えてみては?

• vivi23

vivi23

お返事ありがとうございます
    時短勤務で働いてます
    そう言って頂けて救われました
    ありがとうございます✨

• 3月9日
vivi23

補足
上司は余裕がなく、なかなか話聞けません😭もともと上司に向かない人なのです😅

YY

上司じゃなくて同僚はいないのでしょうか??
雑用は全部わたしに振っていいよ!
責任ある仕事はできないからせめて、雑用はやらせて!とか言ってみたらいいかも??

それか、もう忙しい人がやれないことをやってみてはどうでしょうか??
自分が忙しかったとき、こんなことしてもらえてたら嬉しかったなーみたいなのありませんか?
職種や会社によって違うので具体例が出せませんが、、、

わたしの場合なら、
小さい会社の事務なので、例えば手が空いたときにやっておこうと思っていた領収書のしゃばんおしとか後回しにしちゃってて忙しいときに限って使い切っちゃって、うぁぁまぢかよー!、、とかよくある、、、笑
備品の管理とか把握しておくのとか結構面倒だったから、トイレットペーパーそろそろ足りないかも〜とか声かけてくれる人がいると助かったなーとか、、、

• YY

YY

1.2回言ったくらいだと、みんな遠慮してふってこないかもなので、
    何回も言う。
    やってる人がいたら、それわたしやっておこうか?と言ってみる。
    なんてどうですか??

ちなみに、上司もバタバタしてるならきっとやってほしいことはあると思います。でも説明する時間が惜しいのかもしれません。
    そしたら上司の動向を見て、必要そうなものを揃えてあげたり、資料を整理しておくとかもありかな?と。
    忙しい人って、説明するの嫌がるので(ちょー理不尽ですけど笑)
    ダメ元で色々やってみてなんかが上司にささったら、そないだやってくれたあれ、あれを応用してくれればいいから。みたいな感じで説明が少なくすむように仕向けるのもいいのかな?と思ったり、、、🤔

いやでも会社の雰囲気とかによるので全然お門違いなこと言ってたらすいません😅

やめれちゃったら楽なんですけど、そーも言ってられない世の中ですしね😩

• 3月9日
  • vivi23

vivi23

アドバイスありがとうございます
    そうですね
    押しが足りないのかもですね😢もうちょっと、考えて自分ができること考えてみます😁✨✨ありがとうございます

• 3月9日